※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お金・保険

職人の主婦の方給料少ない月どうやってやりくりしてますか?

職人の主婦の方給料少ない月どうやってやりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
給料が少ないというよりは、
ローンに苦しんでいる主婦です!

とにかく、食費をきりつめたり。なんとかかんとか、やりくりしてます😭

• ちゃ

ちゃ

赤字になりますか?😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円もたまらないときもあります!
    わたしの貯金には手を出さないようにしてるのですが。
    なるべく、外食したりしないようにした月に限って、友人の結婚式がはいったり。
    辛いですねー😭

• 3月19日
しー

多かった月でも一定の額を引き出すようにして、あとは口座に残しておいてます!あとは決まった支払いなどは1ヶ月分先に入れておいて、最悪に備えてます!!

• ちゃ

ちゃ

あ、いいですねそれ!参考にさせてもらいます!!

• 3月19日
りん

食費削るしかできないですね😞

ママり

外食はほとんどしてないです(^^;)
あとはうちも収入が多い時でも毎月決まった額しか使わないようにしてます。余ってるのはそのまま引き落とされる口座に残しておいて次の収入が少なかった時の為にそのままにしています。あとは絶対手をつけない口座に移してます。

給与最低額がある程度分かっているので、その給与で生活できるように予算を組んでいます。
ただマイホームに住み始め、お正月の大型連休の時の給与じゃ赤字になっていて、他月の貯金に手を出してしまったので、予算見直ししないと・・・と思っています。光熱費も上がってかなり厳しい冬でした。