※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が外食時に落ち着きがなく、困っています。アドバイスをお願いします。

1歳5カ月の娘がいます。
最近 外食にいくと 椅子に座ってるのは5分くらいで
そのあとは テーブル下に行ったり 周辺をウロウロしたり
床に寝そべったり 本当に落ち着きがありません。
正直 ゆっくり食べられないし 周りの目は気になるし もう行きたくありません。
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

ぺこまる

とっても分かります…😢
私も1歳の時は悩んでいました💦
結局答えは見つからず、とりあえず個室のあるお部屋で食べられるお店だけを選んでいました。あとママカフェを

でもその後NHKのすくすく子育てで同じ悩みを相談してるのを見てアドバイスが衝撃で!😱
1歳の頃はじっとしなくて当たり前で、行くと絶対イライラしちゃうから外食は2歳すぎて落ち着くまで行かなければいいんですよ😊と。
どうにかして座ってもらおうとしてたのですが、1歳は動くのが当然なのか!と何だか当たり前の事なのに妙に衝撃を受けました💦
でも我々ママとしては、たまに外食したいですよね~(´;ω;`)

• まいまい

まいまい

同じ経験がある方がいて安心しました。
    すくすく子育て 私も毎週見てます。
    1歳ってそんなもんなんですかね💦

でも たまにはリフレッシュがてら外食もしたいんですけど😭

• 3月19日
ムーン🌙

初めまして(^ ^)
私も同じく1歳5ヶ月の娘がいますが、本当に同じ感じですよ💦
早く食べて出て行かなきゃっていつも自分は流し込んでます笑

娘さんシール遊びはお好きですか⁇
うちの娘はシールが好きで、もっぱら剥がす専門ですが、シールブック持たせたら結構熱中してくれますよ♪

• まいまい

まいまい

初めまして😊
    分かります!
    ほんとにゆっくり出来ず疲れます。

シールは あまり家ではやらせてないですが 好きです。
    シールブックなら貼ったり剥がしたり出来るしいいですね!
    さっそくやってみます!

• 3月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

シールお好きそうでよかったです♪
    うちの娘はシールをぐちゃぐちゃにしてすぐダメにしてしまうので、DAISOシールブックなら安上がりなので愛用してます(^ ^)
    動物とか乗り物のシールブックは勉強にもなりますし、娘も覚えた動物の鳴き真似とかしてます笑

• 3月19日
  • まいまい

まいまい

なるほど!
    近くにあるので明日さっそく買いに行きます!笑

お絵かきも好きですが
    テーブルに書いてしまったりしたら出先では困るのでシールは剥がせるしやってみます!

• 3月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

公共交通機関の移動の際にも結構活躍してくれますよ^ ^
    ぜひ一度試してみて下さい♪

• 3月19日