※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

27wの妊婦が生の肉を食べて不安。トキソプラズマ検査結果が心配。結果は次回検診で話されるか電話で通知されるか不明。先生とネット情報に戸惑い。

27wの妊婦です!
先日、中が生の肉を食べてしまい、不安になって病院に電話すると、そんなに神経質にならなくても大丈夫だよ、と言われました!
でも不安だったので、次の検診でトキソプラズマの検査をしてもらいました!結果はまだ出ていないのですが、私が生焼けの肉を食べたのが3月11日、検査をしたのが3月16日なんですが…トキソプラズマは潜伏期間があるとネットに書いてあったので、食べてすぐの検査でちゃんとした結果が分かるのか不安です(;><)
先生に、食べた日にちを伝えて、今日の検査でいいのか?と聞いたら、大丈夫だよと言われました。ネットと先生どちらを信じればいいのか分からず困惑しています(;><)
あと、もし今回トキソプラズマに感染してしまっていたら、結果は次の検診のときに話をされるのでしょうか?それとも電話がかかってくるんでしょうか?(結果は次回の検診の時と言われましたが、今回初感染の場合早めに知らせてくれるのかなぁと思って…)
病院によって違いはあると思いますが、自分の時はこうだったよ、など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめの一歩

妊娠中、生焼の肉食べたり刺身食べたりしてました(・・;)
特に気にせず、検査もしませんでした😅

なんかあれば絶対に病院から言われると思いますよ👍

  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    ちなみに私は別件で神経質になり病院に相談しましたが、医師からネットは悪いことかいてあったりするからね〰気にしなくて大丈夫だよ〰と言われ、ネットはできるだけ見ないで医師からの言葉を信じるようにしてました😅

    • 3月19日
  • りん

    りん

    ネット見すぎて一時期何も食べれないじゃん!!ってなってました(笑)😂
    先生の言うことを信じたいと思います!ありがとうございました✨

    • 3月19日
menya

ネットは色々な情報があるので先生を信じます🌟プロなので😊

  • りん

    りん

    そうですよね😳プロですもんね✨先生を信じたいと思います!ありがとうございます✨

    • 3月19日
クルン☆

ネットは怖いように書いてますからね、先生を信じていいと思います。
不安なら、少し期間をおいてからもう一回検査したいんです!と言ってみたらどうでしょう?
私は家に帰ってからモヤモヤしたくないので病院に行くと不安材料をなくしたくて質問ぜめにしてしまいます(笑)

  • りん

    りん

    ネット、ほんと怖いことばかり書いてあるしサイトによって違うし、パニックになります(笑)(;><)
    私もかなり聞いてしまいますが、帰ってから、あれ、もしかして…とか考えちゃって(笑)先生を信じたいと思います!ありがとうございます✨✨

    • 3月19日