※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

スーパーで買った唐揚げが生焼けで心配。トキソプラズマの検査はいつがいいですか?

同じような質問失礼致します。

スーパーの鶏肉の唐揚げを食べたのですが、中が赤く生焼けでした。
トキソプラズマが心配なのですが、この程度だと大丈夫でしょうか?
また、いつトキソプラズマの検査をするのがいいのでしょうか?

コメント

まきちゃん

それは心配ですよね😭🌀
私も妊娠していた時生焼け肉をちょっと食べちゃったことがありました😩
検診の時に相談したら量もたくさんじゃないし大丈夫だと思うんだけどと言われてなんともなかったのですがすごい量食べたとかだったら心配ですよね😢
検診の時に聞いてみてもいいかもですね🦄💡

• R

R

唐揚げは5つたべて、全体的に少し赤いかなー?くらいだったのですが、一つだけ明らかに赤いのがあって気付かず半分食べちゃいました😭
    5個くらいなら大丈夫ですかね(;^ω^)?

• 3月19日
チコリ1201

ブロイラーの唐揚げだと思うので、よっぽど運が悪くなければ大丈夫では・・・
土をついばんでいるような地鶏が危ないのです。
検査の必要性も含めて、つぎの検診で相談なさるくらいで大丈夫だと思いますよ

• R

R

ブロイラーってなんですか😭?
    次相談してみます💦

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

簡単に言うと、「短期間で出荷できる肉用若鶏」のことを指します。
    自由に歩き回り土をついばめる自撮りとは真逆の、
    鶏舎で、不自由にぎゅうぎゅうになっているのがブロイラーです。

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

自撮り(゚ω゚)じゃない!地鶏です 苦笑

• 3月19日
  • R

R

無知ですみません(;^ω^)
    そうなんですね!
    写真載せますので見て頂けますか?結構赤いです😭

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

赤いですね(゚ω゚)・・・しかし、私ならもう、スーパーの唐揚げがわざわざ地鶏使うわけないし、気にしないですかね。
    強いて言うならばこれからお腹を壊さないか心配するかも💦

• 3月19日
  • R

R

やっぱり赤いですよね(;Д;)(;Д;)?
    スーパーのお弁当なんて普段食べないのに、今日に限って食べるんじゃなかったと後悔です😭
    今のところお腹は壊してないです💦
    12:30頃に食べたのですが、食中毒やお腹壊すなら、もうとっくにお腹痛くなってますかね?

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

生焼けの鳥ということで、カンピロバクターが気になります。
    カンピロバクターは、菌を摂取してから発症までの期間(潜伏期間)が、
    2日から7日(平均2日から3日)と他の食中毒菌に比較して長いのが特徴です。
    カンピロバクター食中毒の初期症状は下痢、腹痛、発熱などです。
    妊婦さんですから、もしも症状が出た場合必ず医療機関の診察を受けて適切な治療を受けて下さい。

• 3月19日
  • R

R

初めて聞きました!
    ありがとうございます。
    もし初期症状が現れた場合は、かかりつけの産婦人科でいいのでしょうか?内科とかでなければ検査できませんか?

• 3月19日
  • R

R

ちなみにカンピロバクターは赤ちゃんに影響ありますか?

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

まずは婦人科に電話なりで相談し、指示を仰ぐといいと思いますよ。

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

もしも胎児まで届くと影響がある場合がありますので、
    その辺りももしご心配であれば症状が出る前からでも、
    産婦人科の担当医に相談されておくと安心かもしれませんね

• 3月19日
  • R

R

数日様子を見てみます💦
    色々とご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました(><)

• 3月19日
  • チコリ1201

チコリ1201

お大事になさってください!

• 3月19日