※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
ココロ・悩み

夜中の授乳時、眠る旦那を見てイライラ&悲しくなる。子供はいらないと思っていたが、不妊治療を経てベビちゃん誕生。泣き声に耐えられず、母親になれないと悩む。

夜中の授乳時、ぐっすり眠っている旦那をみるとイライラ&悲しくなります。

もともと私は子供はいらないって思っていました。ですが、旦那と付き合って初めてこの人との子供が欲しいと思いました。
旦那は子供をすごく欲しがっていました。

私は排卵障害があったので不妊治療を経て、今月ベビちゃんが誕生致しました。

旦那が一番子供が欲しいと思っていたこともあり、里帰りもせず自宅で頑張ることに決めました。
寝る部屋も初めは私とベビちゃん、別室で旦那でしたが、そばにいたいという旦那の希望で今は同じ部屋で寝ています。

夜中、お腹空いて泣いているとき、寝ぐずりで泣いているとき、イビキかいて眠ってる旦那をみるとイライラとします。

私は一生懸命抱っこしたりして泣き止まそうとしてるのに、眠い中授乳してるのに
こんなにうるさい泣き声がすぐそばでするのによく寝てられるなって。。。

私はここ最近泣き声をきくと自分まで泣いてしまっています。
母乳は出るけど加えてくれない。ミルクは美味しそうに飲むし。
ミルク飲ませて、おむつも替えて、抱っこもして、なのに泣いてて。

吐き戻ししててもっあ吐いてるってすぐ近寄ってあげられない時もあるし
泣きすぎて癇癪起こしてるとき、このまま口塞いじゃおうかと考えちゃったり

もともと子供いらないって思ってたから
だから私は母親になれないのかなって思って
そもそも旦那は私と結婚して幸せなのかなって

旦那が仕事行って、二人っきりになると苦痛でしょうがないです。
私ってダメな人間ですね。

コメント

ママ

ダメじゃないです!
私も3ヶ月になるまで、何度も赤ちゃん投げたくなりました!投げませんでしたが(笑)
寝れなくて寝れなくて抱っこしないといけなくて、家事もあるし、ほんと大変ですよね💦
みんなそんなものですよ!✨
あなただけじゃないです!
もう少ししたら、寝てくれるようになりますし、辛かったら旦那さんに言って代わってもらいましょう!
1回でもやってくれたら、気持ちも楽になると思います✨

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

お言葉ありがとうございます(._.)
    みんなそんなものって自分だけじゃないんだなって思えました
    旦那にもうちょっと頼って今を乗り切りたいと思います!

• 3月19日
はな

不眠と疲れで、精神的にまいってしまうことありますよね。

うちの旦那は出張ばかりで月に5日くらいしか家にいません。

出張ばかりになる前は、イビキはうるさいし泣いてても、泣いてるよ〜、って、、、。

私もベビと一緒に泣いてました。
手を上げそうになり、ダメな母親だと思ったこと何回もあります。

でもベビの母親は私だけ。
いつかは、終わりのくる育児。
いつかは、一緒に熟睡できる日がくる。
そう思って日々を過ごしました。

今、息子は1歳ですが、めっちゃ寝てます 笑笑

イライラが止まらない時は、いったんベビちゃんを、お部屋に1人にして離れてみてはどうですか?

戻った時、罪悪感から不思議と心穏やかになれると思いますよ ^_^

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

お言葉ありがとうございます(._.)
    前向きに、前向きに考えて行こうと思います

ベビちゃんと一旦離れる。
    やってみようと思います!

• 3月19日

少なからずそういう気持ちになる人たくさんいますよー!
わたしなんて未だにありますから!!
夜泣き対応してる時なんて、何やってんだろ自分、、このまま家でたらどうなるかなとかそういうこと考えるときもありましたよー(⌒-⌒; )

男性は泣いても気づかないような身体になってるそうです、だから産めないんでしょうね💦

寝かしつけの時に泣くなんてしょっちゅう!!!
その時期はわたしも家に2人きりでいるのが無理で1ヶ月過ぎた辺りは、毎日買い物チビチビしてましたよー買い物行くと抱っこ紐で必ず寝るから息抜きにもなってました*

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

泣いてても無視出来るの男性が羨ましいです^_^;
    一ヶ月検診終わったら沢山外に出ていこうと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

わかりますわかります、
    やはり女は母性が出ちゃうからでしょうね、でも育児できることは当たり前じゃないんだな、って思うと楽しくできますよ(^_^)

そうですね、外に出ると息抜きにもなります💓

• 3月19日