※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
お金・保険

皆さんの節約術が聞きたいです!

皆さんの節約術が聞きたいです!参考にしたいので是非教えて下さい!

コメント

LOUIS

スーパーは週一で行くようにしてます!
毎日行くと無駄な買い物しそうなので😂💦

週一でまとめて買うようにしてます!

• chancoro0615

わかります😭
    やはり週一でまとめた方が節約になりそうですね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月19日

●ポリ袋は、ニューフクロールっていう、スーパーで貰えるロールのポリ袋ありますよね?あれamazonで買って使ってます。めちゃ安いです。
●台所以外のゴミ箱は、チラシ折った袋を使ってます。
●トイレ掃除は、トイレットペーパーにアルコールスプレーかけてやってます(トイレ掃除用のペーパー高い)
●洗顔、体洗い、皿洗い、その他、生協の石けん使ってます(3個200円くらいのやつ)

ケチです(笑)

すごいです!見習います!

• 3月19日

はじめまして、こんにちは!
私は主人のお給料を管理させてもらっているので、お給料日に固定で必要分(お小遣い・食費・クレジットカード・保険・貯蓄分・家賃・光熱費他)を口座から出し、後は口座は一切手をつけないってして、ちょっとづつ引き出してしまうのをやめることです。
スーパーで買い物方法もまとめてなと、ちょっとづつのお買い物を減らすようにしています。

はじめまして😊
    たしかにちょっとづつ引き出してしまうと使い過ぎてしまいそうですね!
    やってみようと思います!

• 3月19日
ひと

お給料が入る日を区切りとして、入ったら1ヶ月必要なお肉、魚、調味料、日用品など1ヶ月に必要なものを買い込みます。お肉は各1キロくらいで家族3人1ヶ月で食べきります。あとは、週一、日持ちしない卵、牛乳、パンなどを買い足す感じにしてます。

1ヶ月単位ですか!!✨すごいです!冷蔵庫はいつも潤ってそうですね😍

• 3月19日
ちな

こどもの服はメルカリか、BOOKOFFで買います!大体一着あたり100円代です😁
BOOKOFFは100円コーナーがあって、ミキハウスとかベビーギャップとか見つけると嬉しいです😁
肌着は西松屋のセールで買ってます😁
おもちゃもお下がりとかプレゼントです😅

メルカリしたことないです!お買い物上手ですね😊
    メルカリ見てみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 3月19日