※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

6w1dで胎芽未確認、胎嚢は小さいとのこと。個人差あり。心配は早いかも。来週再検査が必要。他の方の経験は?

今日でおそらく6w1d です。
前回3.12日に胎嚢確認。前回より一回り大きくなってはいましたがまだ小さい気がします。

胎芽も確認できませんでした。
大体6週目で見えてる方が多いので楽しみにしていたのでショックでした。

個人差があるからまだ心配する事じゃないと言われましたが可能性としたら、成長が遅い、排卵日がズレてるかもしれないとの事でした。

今週末にもっかい来てと言われましたが不安でたまりません。
みなさんどれくらいで胎芽確認できましたか?

あと胎嚢が小さい気がして本当に不安です。

コメント

ぴー

6wでしたら、胎嚢確認だけの方もたくさんいらっしゃると思いますよ👍💝

すぬうぴい

7週で胎芽と心拍確認できました♪

mkt

7w6dで胎芽と心拍確認できました!
前回生理からの計算だと8w6dでした

わたしは、排卵日が2週間ほど遅れていたので、7週目だと思って行ったら、遅れていて😶😶
その時は、すごくすごく小さな胎嚢でしたよ!!
きっと大きくなってくれると思います😊赤ちゃんを信じて待ちましょう!

みうママ

私は6wだとまだ胎嚢だけでしたよ。心拍が確認されたのは8wでした😃

ワヨ

私も投稿者さんとおんなじ感じです。
予定の周期ではなかなか胎芽が確認出来ず、二週遅れて漸く見えたという感じでした。
ルナルナで生理周期とかちゃんとつけてたんですがやはり日数に誤差はでるみたいです💦
心拍が見れたのは8週目でした