※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

生後半年の息子がおり、ベビーカーを検討中です。基準は使いやすさと軽さ。コンビのメチャカルやピジョンのパタンが人気。何色のベビーカーを使っているか教えてください。

はじめまして。
今生後半年の息子がいます。
産まれてすぐはベビーカーの購入は考えていませんでしたが最近抱っこ紐で散歩するにも肩、腰が痛くなるので今更ながらベビーカーの購入を検討しています。
購入の基準は①片手で開閉しやすい②軽い③たたんだときにコンパクトになることですかねー
おすすめあればお願いします。
ネットで探すとコンビのメチャカルやピジョンのパタンが人気なようですね、、
あと何色のベビーカーを使用しているのか教えてください。

コメント

ぷりん

AB兼用のアップリカ のラクーナを使っています。デニム地の黒です。
①②は満たしていますが③は3輪よりマシレベルです。
B型ベビーカーを検討した時期がありましたが、①ができないんですよね〜③は満たせますが。
ベビーカー悩みますよね😄

• さくか

さくか

ありがとうございます😊
    検討してみます。

• 3月19日
なつみ

腰が座っていたら、B型が軽くて良いと思います♪
うちは、アップリカのマジカルエアー使ってます。
片手で開閉でき、抱っこしながら片手で持てます!

ただ、軽いのでキャスターガタガタすごいです(^^;

• なつみ

なつみ

黄色です!

• 3月19日
  • さくか

さくか

まだ腰は座ってないんです、、😰

ガタガタするんですねー
    悩みますね( ´д`ll)

• 3月19日
まる

B型ならアップリカのマジカルが良いと思います。片手開閉、走行できますし、カゴも結構しっかりしてます。店舗では展示品を売っていたので、マジカルの新作に切り替わる時期なのかもしれませんね。新作を待ってもよいかもしれません。コンビのF2よりカゴもしっかりしてますし、ハンドル部分にフックや子供の傘をかけやすいですよ😊✨
お二人目をお考えならカルーンエアも良いと思います。AB型なのに3.8キロしかないので、B型に買い換える必要はありませんし、対面式にもできますよ✨👍

• さくか

さくか

ありがとうございます😊
    まだ1人目なので次にも使えたらと思ってます。
    調べてみますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 3月19日