※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが無印の大きいクッションの上で寝ても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の子を子育てしています!
ベッドとかに置くと起きてしまって無印の大きいクッションだとそのまま寝てくれます
このままクッションの上で寝かしていても大丈夫でしょうか?

コメント

♡mama♡

どんなクッションですか?

ふーこ

ダメですよ💦
骨が真っ直ぐに成形されないし、ひょんな事から鼻と口が塞がって窒息の可能性もありますよ💦

miro

落ちないようにするか、落ちた時に大丈夫なように周りにクッション置いておくとか対策取っていれば大丈夫だと思います。
うちは授乳クッションの上で寝てましたよ😊

• miro

miro

皆さんのコメント見て…クッション結構沈むんですか?あまり首がウッ!って苦しそうになっているなら違うものにした方が良いかもしれません。
    背中がピーンと真っ直ぐにならなければ赤ちゃんも寝かせられてもびっくりしにくいので薄めのクッションなんかでも全然効果ありますよ。

• 3月19日
りょう

ダメになるクッションてやつですかね?あああうのだと沈みすぎて心配ですね。長い時間でないことと、ちょいちょい見てあげられれば大丈夫かと🙆‍♀️

こったま

1歳位までは硬めの布団で寝かせないと窒息の恐れがあるそうなので
数分でも目を離す事があるようなら安全を考えてやめておいた方が良い気がします。

無印で働いてました。
あれ結構沈み込みますよね(^_^;)
だからこそ寝心地バツグンなんですけどね。

ぶう

おそらくハンモックで寝ているような感じになっているのですかね?最近よく言われる「おひな巻き」などと同じ感じで背中を丸めているので安心で寝てくれるのかな?と思います。うちも、授乳クッションのくぼみ部分におしり突っ込んで背中を丸くして寝てました(産院で教わりました!)
なので、それ自体は良いのでは?と思うのですが、前の方もおっしゃっているように窒息や落ちたりが心配ですよね💦