※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

39w4人目妊婦で、マタニティブルーかも。体調不安定で陣痛がない。股関節痛や家族のサポート不足で精神的に不安。陣痛が来た時の不安もある。

39w4人目妊婦です。

マタニティブルーなのか、今朝から泣いたりイライラしたりと、かなり不安定です。

中期から張り止めを飲み、後期に出血して安静、38w4dで子宮口3センチ以上(先生からもうすぐと言われている)、3日前からおしるし(出たり止まったり繰り返し)、前駆陣痛

ここまで色々あって、今もそれなりの兆候があるのに、全く陣痛には繋がらない…

股関節痛と恥骨痛も中期からあり、今も変わらず胎動は激しく、お腹はパンパンで本当に痛苦しいし、中期からの貧血でずっと鉄剤服用、おりものとナプキンのせいか、股は痛痒い(薬は塗ってる)。

4人目だからか旦那はのんきなもので、特に手伝いしてくれる訳でもなく、毎日ゲー ム三昧。

そこに見事に反抗期な三兄弟。

こんな状況で、精神力が持たない…

いざ陣痛きたら、私頑張れるのかな?4人目だけどちゃんと産めるのかな?不安と恐怖でグッタリです(。´Д⊂)

コメント

アート

こんばんは!はじめまして。
大丈夫ですか?

• あるちゃん

あるちゃん

こんばんは!
    コメントありがとうございます♪

後期ってこんなにも不安定になるものだったかな…と(´Д`|||)

• 3月19日
  • アート

アート

なるべくストレス溜めないようにされて下さいね( ノД`)…
    ママと赤ちゃんが一番ですよ!
    旦那さんがしっかりサポートして頂けたらと思いますが…変わりないですか?

• 3月19日
  • あるちゃん

あるちゃん

ありがとうございます♪
    今日は友達が来てくれて、少し気分転換になりました(*^^*)

• 3月19日
  • アート

アート

良かったです!
    話聞いてもらえましたか?

• 3月19日
  • あるちゃん

あるちゃん

若干旦那や子どもの愚痴大会みたいになってしまいましたが、何かあったらいつでも子どもたち預かるし、安心して産んで!って言われて、旦那よりも頼りになる関係にほっとしまさた(*´-`)

• 3月19日
  • アート

アート

良かったですね( *・ω・)ノ
    お友達は何歳になってもいいですよね❗
    いつでも助けてくれて話聞いてくれて。

元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 3月19日