※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

お風呂に入れるタイミングについて相談です。眠っている子供を起こして一緒に入れるか、私だけ先に入って明日の朝に入れるか、どちらが良いでしょうか?明日は予防接種を受ける予定です。どちらもワンオペです。

至急でご相談です💦
事情があって、今ようやくお風呂に入れてあげられる時間になりました。眠っているのを起こし私と一緒に入れてあげるのと、私だけ今入ってしまって明日の朝に入れてあげるのと、どちらがいいでしょうか😣?ちなみに、明日は午後からはじめての予防接種(ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌)を受ける予定があります💉💦
どちらにしてもお風呂はワンオペです😭

コメント

ピコピヨ

この時間に入れるなら明日の朝入れます。

すーまま

次の日の朝にします。可哀想なので、、、

よーぐる

私だったら朝に入れます✨

koharu

明日の朝が良いと思います😊

そらりずむ

私も今日どうしても帰れなく、寝てしまったので明日の朝入れるつもりです😣💗

みー

んー、いれるなら明日の朝でいいと思います🤔

おせっかいおば

冬だし、汗もそんなにかいてないのでわざわざ起こさなくてもいいんじゃないですか😊

スクレ

わたしだったら朝入れまーす!

N.mama

私なら起こさないかな?
お尻とか汚れていそうなところだけ
濡らした温タオルで拭いてあげるとか
じゃだめですかね?😊

ままり

朝に入れますー!!😭

明日の方がいいと思いますよ☆
私もほぼワンオペなので、仕事などでどうしても疲れててダメな日はお風呂はパスしてます💡

ママリ

朝にします(^ ^)
1日くらい入らなくても大丈夫と思うので☆

もうすぐ2歳になる我が子もお出掛けして帰るのが遅く、寝てしまったのでそのまま寝てます(*'ω'*)

べっち

1日入らなくても全然大丈夫なので❗

ママ今のうちに一人の時間楽しんで🌟

ちなみに予防接種やったその日もお風呂入れますよ🎵

注射したところは擦らないでといわれます❗🌟

りらてん

朝に入れてはどうですか⁉︎
明日注射があるならなおさら‼︎
私は最初の注射のとき先生にお風呂入れても大丈夫ですよって言われたんですが、熱出たら嫌だなーって思ってその日は体拭くだけにしたので(^.^)

ととちゃん

1日くらい入らなくても大丈夫だと思いますよ♡もし不安なら、温かいタオルで拭いてあげてから予防接種に行ってはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

お母様も明日の朝でいいのではないでしょうか?😂1日くらい大丈夫ですよー(笑)
私ならもう面倒なのでそうします(笑)
せっかくお子さん今寝てくれているならお母様もしっかり寝てゆっくり休みましょう☺️💕

みいろ

暑い季節ではないし、1日くらい入らなくても大丈夫だと思うので、わたしだったら明日の朝にします!

なないろ

皆さま、素早いご回答ありがとうございました‼️纏めてのお返事でごめんなさい🙏💦
赤ちゃんは代謝がいいから毎日お風呂入れてあげなきゃと思ってましたが、明日の朝に入れてあげることにします😊✨
久しぶりに一人でゆっくりお風呂行かせていただきます❤️

みー

毎日お疲れ様です!ゆっくりしてきてください☺️💕

なないろ

ご回答ありがとうございます‼️朝に入れてあげる率100%なので、明日にします😊✨