※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい⑅◡̈*
子育て・グッズ

もう少ししたらネントレを試してみようかなって思ってます。やった人の感想を聞きたいですm(_ _)m

もう少ししたらネントレを試してみようかなって思ってます。
やった人の感想を聞きたいですm(_ _)m

コメント

m♡

まだ三ヶ月ですよね💦
少しはやい気がします💦
もう生活リズムは作れていますか?
作れているなら始めてもいいいかもしれませんが💦

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

あら💦
    まだ早いんですね(><)
    無知ですいません😭
    周りが結構やってるのでうちもやらなきゃって思っちゃいました。
    生活リズムを作ってからなんですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 3月18日
  • m♡

m♡

いえ、わたしのが無知だったかもしれません、ごめんなさい💦
    周りの方はすごくはやいのですね!
    うちはまだ子どもが眠たくなるまで待ってるくらいで、わたしのがしっかり始めないといけないですね💦😭

• 3月18日
  • れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

いえいえ、そんなことはないです💦
    1人で寝てくれるようになったら寝かしつけが楽になっていいかなって思いましたけど生活リズムが整ってからでも遅くないですね😊
    まいさんは今のままで大丈夫だと思います♪

• 3月19日
sallly

我が家は生後1ヶ月頃にネントレ始めました。
3日目まではベッドに寝かすと即ギャン泣きで大変だったけど、1週間もすればセルフねんねマスターしてくれて楽チンです。

生活リズムは朝起きる時間と寝かせる時間を決めてやってました。
日中の授乳時間などまだ定まってなかったし、予定通りいかないとイライラするので(。-_-。)

もうすぐ8ヶ月ですが、今も夜は寝かしつけ10分未満でお布団でちゃんと寝てくれます。
夜泣きしないのもネントレの成果かな?
赤ちゃんのためにも親のためにもなるのでネントレおすすめです♪

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

1ヶ月でネントレ始められたんですね(^^)
    やっぱり初めはギャン泣きしますか💦
    結構早く効果出るんですね♪

寝かしつけ10分は羨ましいです。
    夜泣きもしないなんてすごいですね(゜ロ゜)
    赤ちゃんと親のためになることが知れたのでネントレ是非やってみます♪

ありがとうございました!!

• 3月19日
  • sallly

sallly

正直、ネントレし始めにギャン泣きしてる時は、他の皆さんが仰るように本当にネントレが必要なのかなと疑問に感じることもありました。。
    それがだんだん泣く時間が短くなり、自力でスゥッと寝付くようになってからはやってよかったと思いますよ☆
    いくら愛しい存在でも、母親である自分が睡眠不足になると精神的余裕もなくなって、全力でお世話できなかったと思うし。。

私がネントレの参考に読んだ本では「安心感を与えることで一人で寝れるようになる」とあったので
    寝かせる前の、暗い部屋でのイチャイチャタイムを大事にしました。
    母子ともに無理のないネントレを♪

• 3月19日

ママに甘えて抱っこで寝るなんてたった数ヶ月のことですから、トレーニングなんてせずにそのたった数ヶ月を存分に楽しんだ方が、ママもお子さんも幸せかな〜☺️なんて私は思いますが、、、

どうでしょう??😅

私はそういう考えでいるので、存分に抱っこしてます☺️❤️

重くなれば抱っこも辛くなるし、好きなだけ抱っこしてあげられるのは今だけかな〜😓なんて!