※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなん
子育て・グッズ

生後2ヶ月目でネントレを行なっているのですが早すぎでしょうか?

生後2ヶ月目でネントレを行なっているのですが
早すぎでしょうか?

コメント

Mちゃん

まだ朝と夜の区別も付いていないので寝トレは早すぎるのではと思います

• Mちゃん

Mちゃん

早くはないと思いますがまだまだミルクからしか栄養を得られないので飲むようであれば夜にあげてもいいのでは?と思います…

• 4月14日
メレディス

2ヶ月でやりましたよ。
おっぱいで寝かせるのが嫌で。
抱っこして寝かせて置くと起きる、。てのを長男で経験したので早くからトントンで寝かせるようにしました。見事一日目は長く泣きましたが、翌日からトントンでネンネになりました!

みー

別に早くないと思います!

mini

お母さんの考え方次第だと思います😭抱っこで寝ることに抵抗があるんですかね?布団で寝る習慣をつけたいなら今から行えば習慣づくかとは思います。
私は今しか抱っこできないから抱っこで寝たらいいと思っていたので夜中以外ずっと抱っこしてました🙂

YKmama♥

抱っこじゃないと寝ない、添い乳じゃないと寝ない
と言うのは私は嫌なのでずっと隣で添い寝してトントンしてますよ😊💓

ヨーギラス

ネントレかはわかりませんが、うちは完ミだったので1ヶ月半くらいからおしゃぶりとトントンしてました!
今は2ヶ月半ですが、添い寝だけ(寝ない日はおしゃぶりも)で寝てくれるようになりましたよ😌😌
昨日は夜9時くらいから朝の8時までぐっすりでした🙆🙆
もちろん個人差もありますが💧

生活リズムを整える、という意味では早すぎということはないと思います😊

まめぞうママ

私も2ヶ月からやりましたよー!
息子大きめだったので、抱っこで寝かしつけの限界が早いうちに来るだろうなと思って。

まだ昼夜の区別が付いてないから可哀想だという意見もありますが、親が昼夜の区別がつくようにサポートしてあげるのも大事だと思います(^_^)

京

寝返りやズリバイ、ハイハイが始まる頃に始めると体力がついて動き回り、なかなか寝なかったりします😅
お子さんそれぞれですし、ママの考え方によっても様々ですが、私は早めにお布団で眠りにつく習慣をつけると後々楽でした😊