※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

妊娠21週目で、20週頃に腹痛があり、胎動が少し減った。心配なので病院に連絡し、安静にしている。6カ月健診で様子を見る予定。

ただいま妊娠21週目です(๑´罒`๑)
妊娠16週あたりから少しずつ胎動を感じ始め、
19週あたりはポコポコなったり激しい日もありました!

しかし20週頃に便秘?による腹痛が夜中に少しありました。朝には出血はしてなく張りもなくなっていたので、病院には連絡をいれ安静にするようにしてました!
でも胎動が前よりはポコポコいうのが少し減ったような気がします(´°ω°`)↯↯
寝てるだけだったら良いのですが…
元気ないなぁって思ってしまいます💦
そんな日もあるんですかね⁇💦
初めての妊娠なので心配です…

今週には6カ月健診があるので様子はみようと思ってるんですが。。
元気でいてほしいです(´・ε・`)

コメント

まなみん

私も最近便秘による腹痛で悩まされました(;_;)
出血も張りもなく、猛烈な腹痛と戦いました(笑)
結果、出したらスッキリしてなんともなくなりました。

ぽんぽこ少ないときとても不安になりますよね、わかります・・・。私もそうでした。
けどスッキリしてしばらくしたらぽんぽこしだしたので安心しました。

• cucv

cucv

やはり便秘が原因なんですかね…
    妊娠する前はそんな悩みはあまりなかったのですが、まさか今なるの悩むなんてー‼︎
    スッキリ感が全然ないんですよね…
    赤ちゃんも苦しぃ…てなってるカモですよね💦
    便秘解消されたいー(´・ε・`)

• 10月5日
  • まなみん

まなみん

今週検診があるということなので先生に相談してみるのがいいですねヽ(*´∀`)ノ

便秘薬は貰っているんですか〜?
    苦しいとお腹が張るというよりぱんぱんで嫌になります・・・。

ちゃんとした回答になっていなくてすみません(;_;)

• 10月5日
  • cucv

cucv

前にビオフェルミン処方されたんですが、合わなくて💦
    服用しなくなったら戻った時もあったんですが、また便秘になりました(´°ω°`)↯↯
    何が自分に合うのかわかんなくなりますね…

• 10月5日