※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初産の方で子宮口が開かず、胎動や胃痛がある場合、前駆陣痛や陣痛前の可能性があります。同様の症状を経験した方のアドバイスを求めています。

今38週と4日の初産の者です。赤ちゃんが大分降りてきてるのに対して子宮口がまったく開いてない為3日に分けて子宮口を柔らかくする注射をしている所なのですが、今日の夕方頃からおならがお腹の中で鳴る、胎動が激しい、胃痛が急に起こっています。前駆陣痛や陣痛前などでこんな症状が出た方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

たみ

上の子の時はスクワットやら色々試しても全く子宮口が開きませんでした
予定日前日になって夜中腹痛が起こり前駆陣痛が始まり12時間腹痛に耐えて破水して
予定日前日に18時間かけて10センチ開いて
その日に出産しました🙂
下の子は骨盤が正産期の頃から痛かったです
透明のスライム状の粘液栓が2、3週間続き
その後産まれました
下の子は産まれるまで3センチは開いてました

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。スクワットは50回と犬の散歩に1時間程、あとは買い物を何箇所か回り2時間程ほぼ毎日行っているのですが何も変化なく、注射を打ちに行く度年配の看護師さんから難産になる恐れがあることを10分くらい話されます。

張ってる様子も無いみたいで本当に歩いているのか、あんまり動かないでいると体力無くてもたないよ。と言われ出産に対して不安しかありません。

でもコメントを読ませて頂き、少し安心出来ました!ありがとうございます😭😭

• 3月19日