※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
妊娠・出産

胎動の位置が低く、30週でおへそ下や横で感じる。逆子体操をしているが、まだ下で感じる。他の方はどのあたりで感じますか?

胎動の位置がずーっと低い。
おへそ下くらいか横くらい。

2週間前逆子と言われ、逆子体操をやり先週頭下になったよと言われたけどまだお腹の下くらいで感じます。

今、30週です。

みなさん胎動ってどのあたりで感じますか?

コメント

逆子じゃないのですが、30週ならへそ上〜あばらの下あたりでしたかね…(´・ω・`)?

• ham

ham

そうですよね。ネットとか見ていて、大丈夫かな?と悩んでしまいます。

• 10月6日

かわいいおててかもしれませんよ😊
わたしは37wまで逆子でしたがもっとずっと下の恥骨あたりや膀胱らへんでずっと胎動感じてました😅

• ham

ham

お手て!そうだといいなぁ(´∀`)
    脇腹とか低い位置でもにょもにょしたりガシガシ胎動感じるのでもしかしてまた逆子ちゃんにもどったのかと心配になります。
    わたしも膀胱がすごく圧迫感じるときあるので押されてるのかもしれません。

• 10月6日
ぽぽん

私は逆子ではないようですが、横腹ばかりです。

• ham

ham

それを聞いて安心です(´∀`)
    うちもおへそ下か脇腹あたりが多くって。
    そしていつも左側(笑)

• 10月6日
とも

私も30週ぐらいの時に逆子で
今はなおってますが、
胎動はお腹の下の方だったり、
膀胱近く、横腹だったりです。

• ham

ham

逆子じゃなくてもお腹の下とかで胎動感じることあるんですね。同じ方がいて安心しました(*´▽`*)すごく不安だったので。

• 10月7日
  • とも

とも

胎動の位置でまた逆子に戻っちゃったかなー?と心配になりましたが、きちんと頭は下になってました(^-^)
    みちゅ。さんも大丈夫だと思いますよ♪
    これくらいの週数で逆子から頭が下になったら、その位置で落ち着くって聞きますよ〜!

• 10月7日
  • ham

ham

そうなんですね(´∀`)
    ありがとうございます‼
    明日検診なのであまり悩まないように過ごします‼

• 10月7日
ねこまんま

私もおへそより下か、横腹あたりです。逆子とは言われてないのですが、明日から30週に入りのにあばらあたりには全く届いてません(๑•﹏•๑*)

• ham

ham

わたしもその辺で感じます!!
    同じくです。あばらには全く届きません(゜ロ゜;

• 10月7日
みー

現在30週目です。
ワタシもおへその下で、横腹の左右をドカドカ動いています(>_<)左側の足の付け根辺りをよく蹴られます。膀胱もよく刺激されて痛いです。
先週の検診では逆子ではないと言われましたが、ん〜(; ̄ェ ̄)という思いです(^^;;

• ham

ham

同じですね‼
    上の方蹴るとか書いてると不安になっちゃって。。
    今日もおへそ下と横腹で左右でもにょもにょ動いたりガシガシ蹴ったりしています!

心配なってしまいますが、あまり考え過ぎず過ごそうと思います!

• 10月7日