※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動がお尻ら辺で感じることがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月。歩きすぎたからか昨日すごい張ってました。
プラス胎動がすくなかったです。そして今日胎動がお尻ら辺で感じました。下がってきてたと言うことですか?
今は元通りで真ん中ら辺で感じます。

同じような事あった方いらっしゃいますか?

コメント

🐬

張りがあって胎動を感じにくかったとかの可能性もあるかと思います🙋
私も張ってる時に胎動あると響いてこないのか弱く感じます💡
張りが弱くなるにつれダイレクトに感じてたので(笑)
でも、全く胎動感じないとかならすぐ病院に連絡した方がいいと思います!
少しでもおかしいな、不安だなと感じたら受診された方が安心ですし💡💡

ちなみに私はお尻の方?とか奥でもよく感じますよ☆
お尻の辺で暴れてるのか、さっきもうおっ!っとなってお尻の穴にきゅっと力入っちゃいました(笑)
ちなみによく張る体質ですが、内診では頚管長も長さあるし子宮口もしっかりしてます^^☆

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

回答ありがとうございます!
    胎動が全く感じないと言う事はないので大丈夫です!
    けど息子の時も今回もお尻ら辺で胎動を感じた事なかったので少し心配になって😓
    私もすごい張る体質で息子の時は切迫早産になって今回は今のところ大丈夫と言われてるところなんですよ😖
    なので張るとハラハラしちゃって😅

• 3月18日
  • 🐬

🐬

赤ちゃんによって子宮内での落ち着く位置が違うそうですよ💡💡
    私の赤ちゃんは横位が好きなのかよく左右で胎動感じます(笑)
    たまに下腹部だったり臍の方だったりしますが、今もお尻の穴の上?の辺でごりごりっ!と感じます😂💦

私もよく張ります💧
    少し歩いたり立ったままシャワーしたり、横になってる時でさえきゅーっと来ます😭
    先生からも張りやすい体質だねってお墨付きです(笑)
    張っても体勢変えたらすぐに治まるんですが、体勢変えても硬いと焦ります😐💦

• 3月18日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

じゃあこの前はお尻ら辺が落ち着いてたんですかね🤔笑
    私のベビたんも左右でよく感じます笑

私と全く同じです😳
    ホント少し歩いたり、立ってシャワーしたり、横になってる時でさえ張ります!!
    でもあんまし治らないんでそーゆう時は処方してもらった薬飲んで安静にしてます😅

• 3月19日