※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児が顔が赤くなり、体が暑い感じ。手足は冷たいまま。着せすぎかな?短肌着+ドレスオールを短肌着+長肌着に替えても大丈夫でしょうか?

生後6日の新生児です。
お昼頃から顔が赤くなり、いつもより体も暑い感じです。手足は冷たいままなのですが……。着せすぎかな?と短肌着+ドレスオールを短肌着+長肌着に替えようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

あきちゃんママ

手足は放熱のために冷たくなりますよ(*^^*)
室内が暖かければそれでも、良いかもしれません。それか掛け物を調整するか。
迷いますよね(;´ω`)

• mi

mi

ありがとうございます!手足冷たいの最初はびっくりでした😭
    室温23℃ですが、お布団なんかもどれが快適かわからず……難しいです💦とりあえず着替えさせたら赤み落ち着いた気がします!ありがとうございました!

• 3月18日
りんご

様子見て着替えさせてあげれば大丈夫かと思いますよ。

• mi

mi

ありがとうございます!とりあえず着替えさせたら赤み落ち着いた気がするので、様子見てみますね😖⚡️

• 3月18日
はる

背中汗ばんでますか?
うちは いつも 肌着に 洋服(ツーウェイオール ロンパースなど)ですかね

• mi

mi

ありがとうございます!背中は言われてみれば汗ばんでる気がします……首周りは朝より熱いので、着替えさせました!赤みマシになった気がします😭ありがとうございました!

• 3月18日
ままりん

背中に汗かいてるのであれば着せすぎかもしれません(๑˃́ꇴ˂̀๑)
うちは、室内では肌着にロンパースですよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• mi

mi

ありがとうございます!ちょっと汗ばんでる気がしました😂なので、着替えさせてみました!様子見します、ありがとうございました😖💦

• 3月18日
おのママ

天気によって、変えればいいかなと思います( ´ ▽ ` )その頃は、コンビ肌着にカバーオールでした( ´ ▽ ` )
新生児なので、短肌着にツーウェイオールかドレスオールでいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• mi

mi

ありがとうございます!家の中が寒いので、ずっとエアコンで23℃にはしてるんですが……今日着せたドレスオールはちょっと分厚かったのかもです😭服着せるのも難しいですね😂ありがとうございました!

• 3月18日