※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

100日のお祝いに関して質問があります。 ① 他にやることはあるでしょうか? ② お祝いで何を頼んだらいいか悩んでいます。 ③ お揃いの服で写真を撮るのはいいでしょうか?どんな格好がいいでしょうか?

今月25日に100日になります😆
ちょうど旦那も休みで当日にお祝いをします❗️
100日のお祝いに関して質問です☺️

❶写真とお食い初めを今のところ予定していて、他にやるような事はあるのでしょうか?(お参りとか)

❷義母からお祝い何が欲しい?と聞かれてるんですが、こういう時何を頼んでいいのか困ってます😭

❸写真をとる時、H&Mで見つけたデニムっぽいパンツと黒Tシャツがセットで売っていて、家族3人👪で同じ格好するのもいいなぁ、と思ったのですか、どういう格好が望ましいのでしょうか?「こんな風に撮ったよ」というのも知りたいです。

コメント

ayrii

もうすぐ100日なんですね!!
おめでとうございます🌸🎊
うちの場合ですが答えさせて頂きます✨
①お食い初めはお店でやり、特にお参りなどはしませんでした☺️やらないといけない事はないと思います!

②あ〜すごく困りますね😭💦
私だったら子供の洋服とかバンボとかですかね?離乳食の時に使うような椅子や食器もいいんじゃないでしょうか😊

③こういう格好がいいという決まりはないと思います!うちは袴ロンパースを着せてお食い初めしました。お店だったので旦那と私は綺麗めの格好にしました!お店では㊗️お食い初めという垂れ幕?を準備して下さっていたので、それをバックに写真を撮っていただきました。お家でするのであればいろいろデコレーションできそうですね!お揃いの洋服も記念になって良いと思います♪

素敵な100日のお祝いができるといいですね🤗✨

• あかね

あかね

詳しくご返事ありがとうございます❗️
    お食い初めはお店でするので、楽しんでやりたいと思います😚✨

離乳食に向けて何かお願いする事にします🍽

• 3月19日