※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
雑談・つぶやき

地元の友達が、私今妊娠2,3週目でつわりひどくて最近ずっと寝てばかりな…

地元の友達が、私今妊娠2,3週目でつわりひどくて最近ずっと寝てばかりなの~。と言ってきたのですが…そんなことありえるんでしょうか??(꒪⌓꒪)

コメント

悪阻って大体、妊娠2、3ヶ月から5、6ヶ月って言いません?笑

まぁ人によって違うんでしょうけど私はそれくらいだったので、お友達のその言葉には"ん〜"と思います( ´›ω‹`)

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます😊
    そうです!私も大体そのくらいにあるものだと認識していたので、さすがに早すぎないか!?って思ってしまって🙄笑

私も同じように「ん~…」と感じましたが、ずっと不妊で悩んでいる友達なので言うに言えなくて💦

• 3月18日

退会ユーザー

ヾノ^∀^)イエイエ!!ですよね!?さすがにそれは早いでしょとは思っちゃいます…

不妊なんですか…それは確かに言えないですよね(;'-' )

でも…お友達は思い込みだったりするんぢゃないですかね…?

"隣の家族は青く見える"でもそういうのありました( ´>ω<)

• 3月18日
  • ちょ

ちょ

下の方が仰っているように週数の数え方を知らないのかな?とも思ったので今度さり気なく聞いてみます😁
    思い込みってことも無くはないのでかなり言葉を選びますが💦💦

ドラマでもあったのですね😰
    私観ていなかったので知らなかったです💦
    友達はずっと他の妊婦さんに対して妬み嫉みがすごい人だったので、尚更どうか本当に妊娠であってほしいと願ってしまいます( ;∀;)

• 3月18日

退会ユーザー

そうですね♪さり気なく!!

それがいいかもしれません( ´•ᴗ•ก)

主人公が吐き気を感じてまさかと思い妊娠検査薬を買って試したところ反応がなかった…想像妊娠だったみたいな話でした!!

妬み!?それは怖いですね(。>_<。)

ほんとほんと!お友達が妊娠していれば他の妊婦さんを妬まなくてすみますもんね笑

• 3月18日
  • ちょ

ちょ

ドラマでそんな話があったのですね!

自分は赤ちゃん欲しいのに全然きてくれないのに、なんであいつには赤ちゃん来てくれるのか全然分からない!とかよく言ってました😱😱😰😰
    恐ろしい…

ここまで他人の妊娠を望んだのは初めてかもしれません( 笑 )

• 3月18日

退会ユーザー

ありましたよ( ˃̶ω˂̶ ૃ)

えーそれは怖いです!怖すぎます!!

そんなこと言ってたら尚更こねーよ!って私なら内心思うかもしれません笑

まぁそれはそれでいいことなんぢゃないですか?(*^o^*)

• 3月18日
  • ちょ

ちょ

さすがにその頃は距離置いていましたけど…私自身の妊娠の報告もめちゃくちゃ勇気いりました😰

そうですね!
    とにかく無事に妊娠継続を願います❤

• 3月18日
すーやん

妊娠が分かって2〜3週間後につわりがきました。5ヵ月までインフルエンザにかかったみたいに毎日吐いて、だるくて、しんどすぎて寝てばかりでした(笑)
つわりは個人差が大きいものなので早かったり、ほとんど感じなかったりと人それぞれだと思います(^-^)
お友達さん頑張ってください!応援しています💪

• ちょ

ちょ

つわり大変でしたね💦毎日吐くの辛いですよね( ; _ ; )私もひどかったのでお気持ち分かります😭😭
    でも友達の妊娠2,3週目ってのはさすがにちょっと疑ってしまって…😭😭
    すーやんさんみたいに素直に応援してあげられるようにします🙏✨

• 3月18日
︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠と分かった時点ですでにだいたい4週ほど経っていますからね😅
なので週数の数え方を知らないのか…
いくらつわりに個人差があったにしても、ちょっと疑い深い内容ですねぇ😌

• ちょ

ちょ

友達の性格からいえば週数の数え方間違えている可能性ありそうですね…😰💦
    私も正直ちょっと疑っていまいましたが、でも本当に妊娠ならおめでたい事なのでそこは素直にお祝いしたいと思います✨

• 3月18日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

本当にしているならもちろんおめでたいですね(^-^)
    数えかた知らないなら教えてあげたらいいと思いますよ☺
    病院で妊娠2.3週と説明してもまだ妊娠成立していないと言われる可能性もなきにしもですし😵お友達が不妊で悩まれているのであればガックリする前に教えてあげた方がいいかもですね👶❤

• 3月18日
  • ちょ

ちょ

角が立たない用にさり気なく教えてみます😊
    赤ちゃんが欲しい気持ちはとても強い方なので早めに話してみます💕

• 3月18日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私も不妊で悩んでいたのでお友達の気持ちは分かります☺まだ安定してもいないのに報告出来るくらいの仲であれば指摘してもらった方が言われた方も助かります🤗
    そうすれば疑いもスッキリして素直にお祝い出来るかもですね( ˘ᵕ˘ )

• 3月18日
  • ちょ

ちょ

そうなんですね!
    ちゃんと友達に確認してみます✨
    ︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎さんも元気な赤ちゃん産んでください❤

• 3月18日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

こっそり確認してみてください(^-^)私のお気遣いまでありがとうございます😆✨💕

• 3月18日
ママリ

わたしはその頃からムカムカしてましたよ💦
生理前のムカムカとか似てます。
妊娠2〜3wの解釈を間違えてるのかもしれませんが🙄妊娠がわかってから2wとか?笑

でも妊娠は人それぞれですから他人がとやかく言えることじゃないですしねー。

• ちょ

ちょ

あ~なるほど生理前のムカムカですか🙄💡
    妊娠が分かってから2w!それだと納得しますね( 笑 )友達に聞いてみます!

確かに個人差あるので一概にこうだ!とは言いきれませんしね。
    本当に妊娠ならば素直にお祝いしたいと思います🤗💕

• 3月18日