※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠7週目、35.7キロの体重で心配。赤ちゃんの適正体重や胎芽の大きさについて不安。先生は順調と言った。

体外受精で授かって7週目、昨日心拍確認できました。昔、拒食症でその頃よりは戻ってはいたもののやせ型でした。普段はそんなに食べるほうではなく妊娠がわかってから少し多く食べるようになりました。下腹もぽっこりして腹水もたまってるなってかんじでした。
今朝体重を計ったところ35.7キロでした。
もう少しあるかなって思ったのですが赤ちゃん👶にとってどのくらい体重があればいいのでしょうか?自分では食べてるつもりだったので…。
大丈夫かなぁと不安になります。
胎芽も3.7ミリで小さめでした。
でも一応先生からは順調ですねと言われました。

長々とすみません😣💦⤵

コメント

どのくらい体重があるかないかではないと思いますよ(^_^)
赤ちゃんが順調なら、そのまま栄養のあるもの(つわりがないのであれば)たくさん食べてください!!

痩せ型であれば、増やしていい体重多いと思いますし💓

退会ユーザー

あ、おめでとうございます!
    言うの遅くなりました💦

• 3月18日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺今のところムカムカや少し吐き気はありますが食欲はありますので少しずつ食べていこうと思います。来週また診察なのでその時はもっと赤ちゃんが大きくなってるといいな✨

• 3月18日
ken

妊娠おめでとうございます🤗🤗🤗💓💓💓
体重大丈夫かなってきになりますよね😫
私もその頃色々調べすぎて頭パンクしていました。
私が先生に言われたのは急に体重が増えてしまうのもよくない、体重が増えすぎだからといって減らすのもよくない。体重が増えすぎているのであればその体重をキープしなさいといわれました。
まだ妊娠7週目やし、そこでちいさめやからって気にすることは体に悪いんじゃないかなって思います🤔
体適度に動かして今しかできないこと楽しんでやってください❤️❤️

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺急に増えるのもよくないですよね。すぐ何かと気になってしまって…。赤ちゃんのために穏やかに過ごしたいと思います。来週また診察なので赤ちゃん大きくなってといいな✨

• 3月18日
🍓いちごみるく🍼

身長が150cmで上の子
妊娠前36kgでした💭
私は出産までに12kg増えました😖

計算式があったので 貼っておきますね😌

• おかちゃん

おかちゃん

私も身長が150cmで同じくらいです。
    ありがとうございます☺参考にさせていただきます。

• 3月18日
はる

おめでとうございます(^^)
全く食べないとか体重が1週間でプラス2キロ以上😅とかじゃなければ、ママが食べたい時に食べたいだけ食べたらいいと思いますよ😁🎵

元が痩せてる人は制限も緩いと思いますしね🤣
もし少ししか食べられないなら、体に良いものと言うよりはママが大好きな物食べた方が心には良いと思います🎵
(お菓子ばかりとかはダメですが😅)

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺妊娠がわかってからは普段よりは多く食べるようになりました。
    食べるものも赤ちゃんにいいようなものをなるべく食べてます。前は偏食でほとんど食べなかったのですが…。これからは赤ちゃんのためにも私のためにも食べて体力つけたいと思います。

• 3月18日