※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠中期のスクリーニングで性別確認をしたが、確定は難しいと言われた。過去の経験も共有したい。

妊娠中期(6ヶ月前後)でスクリーニング検査をされて、その時に性別確認をされたことのある方❗️
頂いた回答が曖昧でも、その時言われた通りの性別の子が産まれましたか?👀

昨日1ヶ月ぶりの健診でスクリーニング受けてきて、思い切って超音波技師さんに性別を聞いたところ「今のところ見た感じ付いてないから女の子の可能性が高いかな!」との事でした。

上の子の時も同じくらいの時期にスクリーニングを受けていて、その時は聞かなくてもわかるくらいに股の間に突起が見え、念のため確認したらやっぱり男の子でその通りに産まれてきたので(笑)上の時のと比べたら確かに今回突起らしきものは見当たらなかったので、私自身もじゃあ女だな〜と確信はしたのですが...

結局最後には「でも女の子の場合、この時期に確定は難しいので次回も気になるようであればまた聞いてみて下さいね!」と言われて終わりました😅
いつものエコーより詳しく見えるスクリーニング検査だし、何より毎日専門的にエコーを見てる方からの回答なんだから、恐らく言われたた性別で間違いはないと思って良いのでしょうけど💦
「確定とは言えない」と改めて言われてしまうと、こちらも今ひとつ前進できずになってしまって...(._.)

この時期同じような感じの結果で、私と同じように悩まれた方がいましたらお話聞きたいです💡

コメント

はな

上2人ともスクリーニング検査での性別判定の性別のまま産まれてきましたよ♪
楽しみですね😊

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    上の子お二人男の子だったのですね!
    3番目のお腹のお子さんはもうスクリーニング検査されましたか⁉️

    • 3月18日
はな

はい、今回も24週でスクリーニング検査しました😊

  • RYAN!

    RYAN!

    もう検査されたのですね😊
    後になって逆転...とかちょっと焦ってしまうし、お互いスクリーニングで言われた性別で生まれてくれると良いですよね✨楽しみですね😌

    • 3月18日
はな

そうですね♪ 名前も男女考えるのは大変ですしね💦
ちなみに今回は女の子予定です🌸
スクリーニング中に性別判定の確実性など色々質問しましたが、数分のただの検診エコーとは違い、ほぼ間違いないようです!
私が見た感じでも、見慣れてる物が付いてないな…とわかりました😁よく"産まれたら男の子だった"と聞いたりするのはスクリーニングではなく普通のエコーの場合みたいです!ドキドキですね♪

  • RYAN!

    RYAN!

    女の子予定なのですね😊❣️
    ただのエコーよりは時間かけて拡大もして見てくれるし、スクリーニングなら男女どちらでも間違い無さそうですよね!
    次回健診がまた1ヶ月後なのでそれまでまた長いことドキドキして待つ感じになりそうですが、また次回は次回でちゃんと確認してみようと思います💡

    • 3月18日
  • はな

    はな

    4週間、長いですよね。
    私は今回スクリーニング時期が遅かったので、なかなか確定されず、4週間おきにモヤモヤしてました(笑)丁寧に診てくれる検査は安心しますよね♪
    私は2週間おきになりましたが、出産まてま毎回性別確認は一応する予定です♪😁

    • 3月18日
RYAN!

結局はハッキリ「確定ですよ!」と言われない限りずっとモヤモヤが続きますよね😭笑
でも性別以前に、赤ちゃんは正常なんだという事をしっかり保証してくれれば、それだけでこちらは安心出来ますよね。そういう意味でもスクリーニング様様です‼️笑

再来週の健診も待ち遠しいですね。
はなさんの赤ちゃんが変わらず健康で、且つ性別が女の子のままであることを祈っています😁❣️

はな

ありがとうございます✨
YAN!さんもお身体を大切になさっ母子共に健やかな週間を迎えられますように…❤️😊