※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀ あおい ☀
家族・旦那

こんな事を書いていいのか分かりませんが吐き出させてください。1時くら…

こんな事を書いていいのか分かりませんが吐き出させてください。

1時くらいになって旦那が帰って来ない事に気付きました。[ それまではやる事あって集中してたので気づきませんでした ]
いつもなら早く帰ってくるのになあって思って、思い立ってインターフォンモニターを見たら外で人の声がしてて。怪しいなと思って出たら警察官が4人くらい居て囲まれるようにパトカーに乗ってる旦那が居て。その姿を見て何があったのか不安になり、聞いてみたところ [ 旦那が万引きした ] との事。警察官が居るだけでもパニックな私にあろう事かそんな事を言ったお巡りさん。怒りと悲しみと色々混ざって身体が震えてしまいました。いい歳してそんな事するなんて思ってもみなくてショックで今も身体が震えて寝れません。お巡りさんからは [ いつの時間に警察署から帰ってきてもいいように起きててください ] と言われて。帰ってきたら大喧嘩になるのは間違いなし。来月から保育園に娘が通うのにこんな時に何してるの!と怒りでいっぱいです。然るべき処分を与えられるみたいですが、怖くて仕方ないです。ニュースで取り上げられたらどうしようとか考え出したら涙が止まらなくて。私の方の実家や親戚は色々あって頼れないのでこの事は言えません。これから先、どうなってくんだろうと思うと不安です。ここに書くのも迷いましたが…他に吐き出せるところがないので書かせて貰いました。

コメント

うさみ

不安ですね。びっくりですね。それは震えると思います。でも、万引きくらいまだまだいい方だと思います!私はもっと大変なことで警察沙汰になったことあります。万引きなんてまだ軽い方だと思います。長い人生色んなことあります。大丈夫です。、万引きくらい。ちゃんと怒ったほうがいいですがでももっともっと重い罪はあるしもっと大変なこともあるのでまだまだ立ち直れると思います!大丈夫です!頑張ってください!なんだかまとまりのない文章すみませんでした。

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

万引きがまだ軽い方ならいいですが…実は今月の頭にも危なく車の衝突事故になりかねない事を相手の方にされてるので、2回目なんですよ…今月に入って。その前は私絡めて4回くらい警察にお世話になってます。

• 3月18日
しーちゃん

万引きでニュースにはならないと思いますが、家の前にパトカーが止まっていてご主人が乗っていたなら近所の人は夜中でも見てる人はいるかもしれないですね(;_;)

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

記憶は曖昧ですが、人は居ませんでした。ただ、ショックが大きすぎて泣きそうになりましたがお巡りさんの手前上は耐えました。泣きたいのに泣けなくて不安の方が大きいというか。

• 3月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

夜中に外に出てまで見に来る人はいないと思いますが、家から見てる人はいると思います。なのでやはりご近所さんの目が心配ですね。
    家に帰ってきたら怒りをぶつけてください!

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

怒りをぶつけてみますが、どう怒っていいのか分かりません。1時頃だったのでみなさんほとんど寝てる時間だと思います。誰も見てないといいのですが。

• 3月18日

これから調べるってことですよね、、
それはショック過ぎますよね💦

どうしたんでしょうか何かの間違いであってほしいですね。
これからって時のトラブルはまたご近所さんとか気になりますね、なぜパトカーでおうちに来てたのでしょうか?

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

これから調べるからと言ってました。なぜ、パトカーで…なのかは不明ですが。なにかの間違いであって欲しい気持ちもありながら、事実なんだろうなって気持ちもあって複雑です。

• 3月18日

退会ユーザー

パトカーでおうちまでとか配慮なさ過ぎる気がするのは私だけでしょうか?今から調べるならわざわざ連れてくるよりまっすぐ行って電話で済みますよね?
    どちらにしても、旦那様も落ち着いて話されてるとよいのですがね。

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

私も同じく思いました、誰が見てるか分からないのにパトカーで来るとは。帰ってきたらお巡りさんにも注意というか、したいタイプなので言ってみます。配慮がないのは明らかですから。まずは先に電話よこすべきなのに、と思うのは私だけでしょうか。旦那もそうですがお巡りさんにも怒りが湧きます。

• 3月18日

退会ユーザー

ですよねー、、葵さんには罪ありませんからね、あちらの仕事の人はその辺抜けてる気がします。

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

まとめて、問いただしたりしてみます!!旦那もお巡りさんも。大変な事になった…と今さら、頭がやっと追いついてきました。

• 3月18日
とみきち

それは、怖さや不安がありますね…
大丈夫ですか?

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

大丈夫じゃないです、こんな事になるなんて思ってもみなくて混乱してます。

• 3月18日
  • とみきち

とみきち

ですよね、なんていったらいーのか…
    すいません。
    でもまだはっきりしたことはわからないわけですし、落ち着いてください

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

落ち着けるように努力してみます…!

• 3月18日
  • とみきち

とみきち

旦那さまにも言い分というか、なにか辛いことがあったのかもしれません。
    すぐ怒らないでまずは聞いてあげてください。

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

頑張って怒りを沈めながら、聞いていきたいと思います。ここで書かなかったら自分だけ怒ってたような気しかしませんでした。

• 3月18日
おまめまま

収入がきちんとあるのに万引きなどしてしまう場合、精神的なことでしてしまってることが多いようです。

ご主人が警察に捕まったのが何回目か、お店の方の対処で今後どうなるか変わってくると思います。

もし、無事家に帰ってこられたら精神的なことでしてしまった可能性もあるので病院(心療内科や精神科)に行った方がいいと思います。

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

精神的に…ですか。思い当たらないので本人にしか分からない事だとは理解してます。思った事をあまり口にしない旦那なので何を考えてるのか読めません、口数も少ない方なので。病院は精神科に通ってます。

• 3月18日
  • おまめまま

おまめまま

思ったことあまり話さないのであれば何かしらのストレスを抱えているんだと思います。

病院の先生にもきちんと今回のこと伝えてその行動にあった専門的な治療が受けられるといいのですが😰

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

多分ですけど、お仕事の事かと。何かと長続きしないので多分ですがそれが原因なのかなと思ってしまいます。これから先、どうなるのか考えただけで涙も枯れ果てます。

• 3月18日
りん

万引きなら罰金や、会社への報告減給などの処置でしょうが心配なのは全国ネットへの流出よりも、ご近所様への情報流出ですね😱
間違った噂はすぐ流れてしまうので...
気の済むまで怒って全てを旦那様にぶつけましょう(^◇^;)

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

確かに近所の方にひとりでも見られてたらと思うと怖いです。帰ってきたら寝ないで問いただすつもりで居ます。

• 3月18日
オブラート

常習犯で、既に足がついていて、先回りして警官がやってきた、と言うことですかね??
万引きくらいではニュースに取り上げられたりはないと思いますよ。

落ち着いて、と言われても落ち着ける訳ないと思いますが…
どなたか身近で葵さんの味方になれる人はいませんか?
とにかく義両親と仮に仲良くなくても、先にお知らせすべきかと。

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

常習犯なのかは分かりませんが、万引きしたという事でうちに来たのは事実です。その事も怒ってますが、何よりショックなのは私と娘の存在を隠してひとりで住んでますって言った事。そう言ったと聞きました!

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

身近では味方になってくれる人など居ません。引っ越して月日も浅いですし…義母は多分知らせが行くと思います。

• 3月18日
  • オブラート

オブラート

家族の存在を隠したのは、ある意味、家族に迷惑をかけたくなかったからではないですかね。

葵さんはとにかく一旦、ご実家に帰るなどされた方がいいでしょうね。
    恐らく身元引受人が必要になるかも知れませんが、それも含め義実家に任せたら良いと思います。

• 3月18日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

任せたいのは山々なんですが、義母の年も年なので負担は掛けたくないというか…静かにのんびりと暮らしてほしいので巻き込みたくないんです。こういった場合はどうしたらいいのか…。

• 3月18日
  • オブラート

オブラート

とは言え、小さなお子さんを抱えながら葵さんだけの負担100%はキツいものがあるかと。。

落ち着くまで、頭を下げてでも実家に頼るか、多少なりとも義両親には協力を要請したいところですね。
    縁を切っているとかでなければ、逆に義両親の立場に立って考えてみれば、実子がしたことに全く介入せず無視することはできないと思いますし…

緊急事態ですし、とにかく葵さんひとりで何とかするのではなくて、
    義両親、ご両親には相談して少しでも協力してもらうべきかと。

• 3月18日
sa-ya

うちの旦那も結婚する前に、人の車のドア開けてなんかやったみたいで警察来たことあります。
家の事、周りの目、当分はどうしようもない怒りと悲しみに襲われますが、時が解決してくれます。
旦那に怒りをぶつけるだけでは今後うまくいかないと思います。
何故こうなってしまったのか、自分自信にも原因があったのかをしっかり話し合うべきだとおもいます。
今回の行動には理解できない事が多いかとおもいますが、責めるだけではなく、理解してあげようと努力する事も必要になってくるかとおもいます。
実は、旦那もいっぱいいっぱいになって居てどうする事も出来なくなって居たのかもしれません。

辛いとはおもいますが、頭ごなしに怒りをぶつける事だけはやめてあげてください。
お子さんの為にも。
きっと、きっと、お互いにとって重要な時期で、乗り越えられると思います。

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

一旦、落ち着くために事実は伏せて実家に里帰りしようかなと思ったりもしてます。このままだとsa-yaさんの仰るとおり、怒りをぶつける事しか出来ないと思うので。自分自身にもと言うと、お互いに…という意味でしょうか?確かにいっぱいいっぱいになってしまっていた可能性は否定出来ないと思いますが。こうなる前に気持ちを吐き出してくれてたら今回の件はなかったのかなと。

• 3月18日
  • sa-ya

sa-ya

これは、家族全員の問題になってくるかと思うので、ご両親も伝えた方がいいかと思います。
    きっと助けになってくれます。
    冷静に判断出来るようになるまで、しっかり時間を使ってください。

自分自信というのは、葵さんの事です。
    男の人っていっぱいいっぱいになってる時こそ、一人で抱え込むんですよね…
    旦那が一人悩みを抱え、相談出来ない状況を作ってしまったのかな?など、葵さん自信もゆっくりでいいので考えてみてください。
    そのうち、何となく旦那の気持ちが理解出来る時が必ず来ます。

前科つきになる事は間違いないかと思いますが、人生一度や二度は間違いを起こします。
    それだけで責めるのは、葵さんの体力を無駄にするだけです。

同じ様な経験をした仲間がいると思って、色々考えていきましょうね

• 3月18日
とみきち

結局ずっと起きていたんですか?
あれからどうなったのか
心配になります。大丈夫ですか?

• ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

朝まで寝ずに起きてました。あのあとは然るべき処分が下るそうなのでそれを待つっていう形です。なんとか大丈夫です。

• 3月18日
☀ あおい ☀

あのあと、無事に家に帰ってきて問いただして反省文と自分で守るべき約束事を一筆書いてもらいました。私も不安の気持ちが大きかった上に寝れず、結局は一睡もしなかったです。寝れたのは11時から15時まででした。吐き出せてスッキリしましたが、心配してコメントして下さった方々には迷惑お掛けしました。ありがとうございました!