※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

子どもに愛情を注ぐ夫に寂しさを感じる。同じ気持ちの方いますか?

子どもが産まれてから、夫が子どもに対して愛情たっぷりで、とても可愛がってくれて嬉しい反面、自分に対して少し冷たく?なり、気持ちがちょっと無くなった気がして少し寂しい気持ちもあります。
私もやっぱり子どもにばかり愛情がいってしまっていると思うので、当たり前かもしれませんが、、、。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

C O C O 🥥

ありますよー😂
そんなに深刻には考えてないですが、娘はパパっ子なので毎日取り合いっ子してます😂💗

• みみた

みみた

やっぱり我が子は可愛すぎて、出産前みたいな感じは難しいですよね!笑
    取り合い!笑
    うちと同じです。。
    ありがとうございました!😂

• 3月18日
ささみ

今は色々さみしいかもしれないですが、我が家はパパも娘大好きだし、娘もパパがいる時はパパっ子になってくれて良かったです☺️
まだ生後1ヶ月なのであまり実感ないかもしれませんが、そのうち二人きりで居るのがしんどくなったりする事も出て来た時、
パパっ子はパパが居ればそちらに行ってくれて、本当に助かります。
パパも嬉しいので、喜んでくれますし!
二人きりでいる時は大抵ママにべったり甘えがちなので、息抜きが欲しくなります💦

今はご主人も娘さんフィーバーだと思いますが、落ち着いてきたらちゃんとママの方も見てくれると思います😊

そして今後の為にもご主人にはしっかり娘はパパっ子と刷り込みする事も大事です😂😂😂

• みみた

みみた

そうなんですね!!
    今はちょっと悲しいですが、
    パパっ子になりそうなので、楽しみです。笑

• 3月20日
みかん

とてもわかります!!
娘だと特にそうですよね…😭😭
子供に無関心よりは全然いいとは思うのですけど寂しいですよね(T_T)

もっと娘が大きくなると、やっぱりパパにベタベタするのかなーとか想像すると妬けてきたり😂

それに加えてうちの場合は喧嘩したときに、旦那が子供に逃げるようになったりして…今までと違うのでそこはむかついてます😭笑

• みみた

みみた

そうなんですよー!
    聞いたりしたら、無関心な人もたくさんいるみたいで、それよりは全然いいのですが、、やはり少し寂しい気がして😂
    異性だと特にかわいいって言いますしね😂笑
    子どもに逃げる、、うちもそうなりそうです🤣
    ありがとうございました!!

• 3月18日
かたかな

わかりますよー!
2人産まれてからは特に感じます!
でも子供達が巣立ってからは、嫌でも夫婦2人きりで過ごさなきゃなので、今くらいはいいかな〜って思ってます!

• みみた

みみた

たしかにそうですね!先の事を考えると嫌でも2人、、🤣
    そう思うとなんだか寂しいって思うのは今だけだなって思えます☺️
    ありがとうございました!

• 3月18日
  • かたかな

かたかな

死ぬまで2人きりと思うと少し逃げたくなります。笑
    あとはあまりに冷たい時は、
    『娘可愛いでしょ〜私もそうやって育てられたんだもん、うちの父親の気持ち考えると私のことを大切にしなきゃって思うでしょ〜』って隣で独り言のように呟くようにしてますよー!

• 3月18日
ひまわり

うちも旦那が娘にメロメロです!
お前はどうでもいいし、いなくてもいいって言われますよ😂
前は全くそんなことなかったのに悲しくなりますよね😭
だから私は寂しくなったらちゅーとかしてふざけてます😂

• みみた

みみた

ふざけて私もスキンシップとってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
みーちゃんママ

私も同じです!!

娘に嫉妬はありませんが、私も夫が私に対して少し冷たくなったと感じるのでとても寂しいし悲しいです(;_;)

しかも、仲良しもしたがらなくなり、私から誘っても疲れているなど言われて拒否られています(><)

子煩悩なのはとても有難いですが、私達にも目を向けて欲しいですよね。

• みみた

みみた

本当そうですよね。。
    こちらも出産後で体もボロボロなのに、、😭

• 3月20日
ゆめ

うちも娘にベッタリです。
おでかけの時は抱っこひも、ベビーカーほとんど旦那がやります。
検診注射もママ以上に先生に質問しょてます😅
可愛がってくれるのはありがたいので文句は言いません😅

いい年ですが、歩いてる時はパパのポケットに手突っ込んだり、
自分からします😜💓

娘に引っ掛かれたりしたら、、
パパ引っ掛かれた~😭
痛い~って言うと、
ママ引っ掻いちゃダメだよ💨
って言ってくれるのでそれで満足してます(笑)

パパは無意識だと思うので
こちらが意識して甘えてみましょう😆👍

家族みんな仲良しが一番ですよね🌈

• みみた

みみた

前までは夫から甘えてきていたので、今度は私から甘えてみようと思います!笑
    ポケットに手を突っ込むのいいですね😆やってみます。笑

• 3月20日

まだ1ヶ月だからそう思えるんですよ~!周りもみんな、ママ<赤ちゃんで、赤ちゃん可愛い~♡って感じじゃないですか?
でもだんだん大きくなるにつれ、子供をお父さんっ子にしておいた方が、自分が断然楽ですよー☺

• みみた

みみた

そうなんですよ、、
    主役は赤ちゃんなのはしょうがないんですけどね🤣
    早く大きくなってほしいです😆

• 3月20日
あかちゃんまん

思ったことあります!笑

生まれるまでは愛情も優しさも100パーセントこっちきてたと感じれましたが、生まれたら9割娘に行ってる気がします(笑)
ですが安心して子供を任せられるし、何よりも娘がパパパパなってる姿見ると微笑ましくも思えます。

• みみた

みみた

ありがとうございます😊
    私は一割も愛情がない気がします😂

• 3月20日