※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
ココロ・悩み

32週の検診が定休日で、33週になると言われた。3週間空くのは心配。他の妊婦さんはどうしているか気になる。

いつもお世話になります。

みなさまは、妊婦検診をきちんと行っていますか?

私は今までキチンと行っていました。

次の検診が、32wの検診なんですが、ちょうど32wの検診のときが、体育の日で定休日なんです。

そして、32wにいく予定だった病院が初めて(里帰りのため)です。

(月)なんですが、私が担当してほしい先生は(月)しか見てくれないそうです。(総合病院の為)

なので、電話で確認すると33wの(月)にきてくださいと言われました。

前の検診が28wだったので、3週間
間が開きます。

普通、この時期は二週間おきの診察ですよね?

なんだか心配で。。

仕事とかしてる妊婦さんとか、忙しい妊婦さんは、どうしてるのか気になり、質問してみました。

ちなみに、28wの検診では順調と言われています。

コメント

n2mam

私は前まで仕事してて今は休職中ですが、予定が色々重なったりした時とかは何も気になることがなくて自分の希望の先生がいる時は週を早めたり逆に遅くずらして行ったりもします∑(゚Д゚)
それか諦めて週数通りで違う先生に診てもらうかですね(ノ_<)

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

返信ありがとうございます\(^o^)/❤

私が担当これから行く病院は、初診を担当してくれた先生が、産むまで担当みたいなんで、悩んでました(;∀;)

胎動も元気なんで、様子みながら受診しようと思います☺

• 10月6日
どてちん

私だったら33wでかかりたい先生のところにかかってしまいます。でも初回だし里帰りで早めに一回行かなければならないのであれば、一回くらい他の先生で我慢するのも手かもしれません。

私は採血結果を聞くために前回一週間早めて受診してしまったので、今度は5w後にして辻褄を合わせる予定です(;^_^A
これは自己判断ですが。

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

なるほど!自分でつじつま合わせるんですね笑

私、すごい心配性で、検診を何よりも優先してきたんですが。。

体育の日が。。笑

体調よければ、つじつま作戦でいこうと思います!!

• 10月6日
  • どてちん

どてちん

体調に問題なければ大きな問題にならないかと!あと体重コントロールですよね(;´Д`)私はすでに、とほほです。

• 10月6日

私も前回の検診はシルバーウィークに重なり3週間後になりました。
同じように2週間後じゃないの?って思いましたがプラスに考えてきっと母子共に異常がないから1週間ズレても大丈夫なんだろうなって思うことにしましたよ(^^)

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

なんとプラス思考❤

いいですね\(^o^)/❤

わたしも、先生に聞いたら、順調やし、三週間後でもいいよっとは、言われてたのですが、

どーも、性格上気になって笑

プラスに考えようと思います❤

• 10月6日
mimi

1週位大丈夫だと思います!!
どうしてもその先生が良いなら33週時に行かれたらいいかと٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
出産もその総合病院なんですよね?
総合病院だと分娩時にどの先生とか選べなかったりすると思うので私だったら1度位他の先生でもと思います。
それでその次はいつもの先生で予約取るとかにします。(それが出来るのなら)
私も総合病院での出産だったので
先生が後期までは同じ方ばかりでは無かったですよ!!

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

心強い御言葉ありがとうございます\(^o^)/❤

出産も総合病院です😃

初診の担当の先生がずっと担当みたいなので、悩んでました(;∀;)

担当の先生で全然、診察のていねいさが違うみたいで。。

いまのところ、赤ちゃん元気そうなので、様子みてみます❤

• 10月6日
しぇりー

褒められたことではないですが、私1週間遅れとかままありました。

もう胎動もありますし、経過が順調で胎動がないとか出血があるなどの異常がなければ1週間遅れても大丈夫だとは思いますよ。

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

心強い!!御言葉ありがとうございます\(^o^)/❤

そうなんですね😃

私、妊娠してから少し神経質になってしまって。。

先生も大丈夫ってゆってくれているのに。。ほんまにええんか?とか、思ってしまいまして。。

順調そうなら、三週間後にしてみます❤

• 10月6日

あたしもドクターの都合で前々回の健診から前回の健診まで3週間あきました。
あたしは双子なんで基本2週間に一度の健診なんですけどね。
それでも毎回順調だと言われているしドクターがいいと言うんだから大丈夫でしょと思ってます。
3週間ぶりに健診行ったら300グラムも体重増えててビックリしましたよ(笑)

• みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

双子さん❤

うらやましい(°∀°)👍

そうなんですね✨私、ちょっと神経質になりすぎみたいですね。。

様子みながら、受信しようと思います\(^o^)/❤

ありがとうございます!!

• 10月6日
ベジタブルママ

私は、仕事が休みの日に行ってました。
週数もずれてます(^_^;)
ちゃんと予定通りにくるようにって言われたこともありません。
それより、予定日が早まったので…かなりずれてます(笑)

いつも診察の最後に、次は2週間後に診察に来てくださいって言われるだけです。