※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

保育士の先生にお礼のお手紙と気持ちギフトを贈りたい。どんなものが喜ばれるでしょうか?姉妹園に移動する先生への贈り物について教えてください。

元保育士さんか現保育士さんいらっしゃいましたら、教えて欲しいです🙏
初めての保育園でお世話になった担任の先生に進級にあたりお礼のお手紙と気持ちギフトをお渡ししたいのですが、どのようなものが役に立ちますか?どんなものが 良いんでしょう?ご意見お願いします🙏🙏🙏ちなみに、その先生は姉妹園に移動になります😭

コメント

h☆

私はお母さんたちからハンカチやお花やお菓子をもらいました❤️何をもらっても気持ちだけで嬉しかったですよ😭✨

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます!ハンカチいーですよね

• 3月17日
nao

簡単なものでしたら、ハンドタオルや、可愛い靴下等もらえたら仕事でも使えるかなって思います(*^^*)

• ととちゃん

ととちゃん

靴下💕💕💕なるほど

• 3月17日
  • nao

nao

この職業だと靴下可愛いのとか履いてる人も多いんじゃないかな?と思います(*^^*)

• 3月17日
すもも

何でも嬉しいですが、ボールペンは重宝しました!

• ととちゃん

ととちゃん

普通のボールペンですか?🤔💕

• 3月17日
  • すもも

すもも

はい、普通のボールペンですが、グリップのついた、書きやすいボールペンだったので、より嬉しかったです♪

• 3月17日
ティ〜ティ〜

お手紙だけでもきっと喜ぶと思いますが…気持ちギフトで相手の先生も気を使わないものなら…

私なら靴下とかかなぁ〜って思います☻
外遊びもするからすぐ汚れるし…
タオルも良いかなとは思いますが、なんとなくタオルは頂く事が多かったので…(^^)

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます✨✨靴下って やはりキャラものの靴下でしょうか?

• 3月17日
たゆと

私は、一緒に撮った写真とお手紙とか嬉しかったです。お手紙だけで十分嬉しいです。ちなみにハンカチも役立つんですが結構多くて溢れてました💦ポーチ貰ったのは使ってました!ポーチは結構すぐボロボロになっちゃうので(´・_・`)

• ととちゃん

ととちゃん

ポーチですか😳💕
    お化粧ポーチみたいな感じですかね

• 3月17日
おおき

念のための確認ですが、通われている保育園は私立ですか??
もし公立園で公務員の保育士となると、園児の保護者から物品は受け取ることができない決まり(法律で決まってます💦)になってるので受け取ってもらえないこともあるのでお気をつけください。

進級の時にそんな風に保護者に感謝してもらえるなんてステキな保育士さんなんでしょうね!
保育士側としてもそんな風に感謝してもらえたらとても嬉しいですね♡

• ととちゃん

ととちゃん

私立ではないと思います🤔
    公務員でもないと思いますが
    きっと😭曖昧ですみません😭😭😭

本当に本当に大好きな先生なんです😍✨💕

• 3月25日
 ジュディ

靴下、ジャージ、エプロンは何枚持ってても使うのでもらったときは嬉しかったです🙆

年度末にクラス委員の方が中心になって寄せ書きをくれましたが、それとは別に個別にお手紙もらったときは1年頑張って良かったなぁ…と泣きそうになりました😭💓

• ととちゃん

ととちゃん

なるほどなるほど
    エプロンですね🤔🤔🤔💕

• 3月25日