※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、吐き気が続いています。食べ物は少量のお茶漬けなどしか食べられず、つわりがこんなに酷いのは普通なのでしょうか?皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

妊娠3ヶ月(9週目)になるのですが、つわりがひどく最近は食べては吐いて飲んでは吐いて、何も食べてない朝起きたら吐くと言うのが続いてます。ただ、完全に食べれないわけではなくちょくちょくお茶漬けなど軽いものばかり食べてます。
つわりがあるのは承知でしたがここまで酷いものなのでしょうか?皆さんはどうやってつわりを乗り越えたのでしょうか。教えていただきたいです😖

コメント

上の子の時は朝から昼にかけて良くはいてました😅
そして食べても吐いて食べても吐いてとしてました😂
どれが吐きやすいかと言う基準で食べてました😂

いつか終わる!皆乗り越えてる!
赤ちゃんも頑張ってくれてる!と言い聞かせて耐えました😂

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    どれが吐きやすいかいいですね😆
    自分もこれからそうしたいと思います!つわりはいつか終わる!頑張ります😆
    ありがとうございます😊

• 3月17日
Rei

私も今回はそんな感じでした😭
飲み物だけでも吐くし、朝は胃液吐くし😭子供の事も見ないとなので辛かったです泣
ストレスで帯状疱疹にもなりましたが途中から開き直って吐く時に楽な食べ物を選んで食べてました💦パスタとかご飯は吐くのが辛かったのでパンばかり食べてました😱

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    自分も最近はパンばかり食べてます🥐
    やはり皆さんも吐きやすいものを食べてるのですね😖

• 3月17日
  • Rei

Rei

どうせなら吐きやすい食べ物がいいですよね💓私も仕事してて悪阻も辛いし点滴通いたかったけど通うのもしんどかったので、プリンペランという飲み薬処方してもらってました!始めの方は薬も効いてましたよ👍🏻

• 3月17日
  • りぃ

りぃ

プリンペラン
    そうなんですね!今度病院に行ったときに相談して見たいと思います😆
    ありがとうございました!💕

• 3月17日
ゆづたんママ

私は波がありました(/ _ ; )
全く食べれなかったり、調子がいいと食べれたり^ ^

食べれない時は氷を食べたらスッとしたので、間に氷を挟みましたよ☆
でも、食べ過ぎは禁物です(/ _ ; )
体冷やしちゃいますしね(/ _ ; )

• りぃ

りぃ

氷!思いつきませんでした😖
    初めての妊娠で親はつわりがなく周りも妊娠してる人がいなく何をしたらいいか調べるもどれもうまくいかず…
    氷試して見ます!ありがとうございます😊

• 3月17日
こじ。

私と同じですね😂
私も食べて吐いての繰り返して、最近落ち着いてたのにまたつわりが激しくなっていつまで続くのかな〜💭って感じです(´;ω;`)

• りぃ

りぃ

つわりがこんなに辛いとは😖
    一緒に乗り越えていきましょうね!回答ありがとうございます😊

• 3月17日
  • こじ。

こじ。

赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので今は辛抱ですね😊お互い頑張りましょ〜😭💕💕

• 3月17日
あんず

私もそんな感じで水さえも受け付けない時は点滴打ったりしてましたよ🙄
結局そうゆうのが17wくらいまでありましたが
ひたすら耐えるのみでした😂

• りぃ

りぃ

点滴も考えたりしてます!
    やはり食べない飲まないのは良くないですよね😖
    もっとひどくなるようなら病院に行き、点滴を打って来ます😆
    回答ありがとうございます😊

• 3月17日
さかな

悪阻のこと思い出すだけできついです。
仕事中トイレで泣きながら、仕事終わりには点滴もうってもらい
帰りの車でもはいて、帰っても寝込んでました、、、、
ものすごくきついですよね😭
なので旦那に家事はしてもらい常に寝てました。
でも必ずいつか軽くなるときがあります!!頑張って乗り越えられるように願ってます😭😭😭

• りぃ

りぃ

私も仕事をしているため、一応たち仕事なのですが座っていいと言うことになり、座って仕事をしてます😖
    それでも襲ってくる吐き気にトイレで篭ったりも度々…
    自分もいつも泣くぐらい辛いです。
    頑張って乗り越えて行きます!回答ありがとうございます😊

• 3月17日
新米ママ

私も空腹でゲーゲーして、食べて吐いてでした。つわりは人によって違うって聞いてたけど、生きていくことに絶望するくらい辛かったです。体重も5キロ減りました。
乗り切るというより、吐きやすいものを食べてましたね。お粥とか麺類とかです。あと、朝は白湯を飲んでから吐いてました。
つらいときは旦那にあたって、ストレス発散してました。(申し訳ないけど)

胎動感じ始めれば、赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思えます。
ファイトです!

• りぃ

りぃ

5キロも?!😖
    自分はまだ体重は変わってないのですが体重もそんなにへったりするのですね😖お粥と麺類はやはり皆さん食べてるのですね!
    白湯ですか!試して見ます!😆

• 3月17日
るるべる

私は飲み物もダメで食べ物もほとんどダメでしたが、唯一吐かなかったのは岩下の新生姜でした笑
水分は氷なら大丈夫だったので、氷を口に含んで溶かして飲む感じでした!
口もカサカサ、髪もシャンプーやトリートメントの匂いがダメでケアがちゃんとできずガサガサになり毎晩メソメソしてましたが、必ず終わりは来ます!
終わったら今度は異常に食べたくなりますよ笑
それまで何が食べたいか考えて過ごしてました!

• りぃ

りぃ

新生姜😆
    今度吐いて辛いときに試して見ます😆
    やはり氷は皆さん口に含んでるのですね!
    氷という発想がなかったのでこんどそれも試して見たいです!
    最近はシャンプーの匂いもダメになりとても自分も髪の毛がパサパサです😖
    いつか終わるつわり!頑張って乗り越えて行きます!回答ありがとうございます😊

• 3月17日
みゆ

私はすごいひどくて水でさえ吐いたりしてました
点滴に通って無理に食べなかったです(笑)
1日トイレにこもりっぱなしだったりほんと辛かったんですけど点滴で赤ちゃんに、栄養あたえて乗り越えてました

• りぃ

りぃ

自分も水は何も味がしなく必ず吐いてます😖
    飲まないといけない赤ちゃんに栄養を水分をとおもって飲んでも吐くのは相当辛いです😖
    点滴今度病院に行ったときに相談して見ます!

• 3月17日
かよ

私も悪阻ひどかったです!なにを食べてもダメですぐに吐いてしまいました!唯一食べられたのは辛いラーメンでした‼︎
飲み物が飲めなくなり入院しましたよ!
悪阻のときは食べられるものを食べられるだけでいいみたいですね‼︎栄養とかは気にせず!
私は悪阻で入院したので同じ部屋の人と喋って気を紛らわせてました!

• りぃ

りぃ

辛いラーメン!自分はラーメン好きなのですが辛いラーメンは思いつかなかったです!
    今度ラーメン食べてみるときに食べて見たいと思います!
    入院するほど酷かったのですね😖
    やはり同じ症状の人と話すのは気分が軽くなるというか楽になります!

• 3月17日
まい

私も悪阻酷くて…入院しました(笑)
水すら飲めなくなりましたが空腹で吐くと胃液とか出て後がしんどいので、吐きそう!と思ったら無理矢理水飲んで、即吐いてました😅
個人的に気持ち悪くなってきたらアイスの実を食べると少し落ち着きました💦

ほんと、私も悪阻ってこんなに辛いのか!?妊婦舐めてた!!って本気で思いました😅

• りぃ

りぃ

入院するほど酷かったのですね😖
    胃液は確かにしんどいですね😖自分も朝は胃液しか出ません😖
    水を飲んで吐くのは参考にさせていただきます!

• 3月17日