※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
その他の疑問

ベビーチェアを購入しようと思うのですがオススメはありますか?一応ベビ…

ベビーチェアを購入しようと思うのですが
オススメはありますか?

一応ベビービョルンかストッケトリップトラップのどちらかで悩んでいますm(__)m

コメント

Chimi

トリップトラップ使ってます(^^)
離乳食始めた当初から使用してるので他の物との比較は出来ないのですが、食事中にどっか行っちゃうみたいな事はないし、ここに座らせるとご機嫌な事が多いです。
大量の食べこぼしもサッと拭けば済むので気楽です。
初めてダイニングテーブルを一緒に囲んだ時はちょっと感動しちゃいました!

ただ、掴まり立ち出来る様になると立っちゃうので座らせてる時には目を離せません。
それでもだいぶ安定した作りなので立ち上がってグラグラしたり倒れたりする危険は無さそうです。(延長グライダー使用してます)
使用している友人のお子さん(2歳)は自分で昇り降りしてるそうです笑
お店で見るよりも部屋に置くと大きくて存在感を発揮するので色選びは大切な気がします(白ですかね?)
成長と共に足置きが少しずつ下に下げていくので、大きくなってるんだなぁ…って感じます。
今の所不満は特にないですので、オススメです!

• nanamama.

nanamama.

ありがとうございますm(__)m
    専用のまだ小さい子用の付属品も購入されましたか?(>_<)

• 10月5日
  • Chimi

Chimi

ベビーセット購入しました(^^)

• 10月5日
  • nanamama.

nanamama.

だいたい全部でおいくらぐらいでしたか?(>_<)
    5ヶ月から始めたくて、でもまだ腰座ってないんですが使えますかね?(>_<)

• 10月5日
  • Chimi

Chimi

普通にアカチャンホンポで購入したので4万近かったです(>_<)
    ネットだと少しお安いですよね。
    長く使うし!と思って頑張りました笑

うちは5ヶ月で購入して離乳食は6ヶ月から始めたのですが、5ヶ月で一応座れてました。
    ただ長時間は避けた方が良いかもしれないです。

• 10月5日
  • nanamama.

nanamama.

ありがとうございます^^参考にさせて頂きました👀
    本当助かりました*\(^o^)/*

• 10月6日
  • Chimi

Chimi

スミマセン。ご参考まで追記させて下さい。
    一昨日からウチの子がトリップトラップで立ち上がる様になりました(T_T)
    テーブルの上にまで上ってしまうので食事どころではなく、別売りのハーネスの購入も検討したのですが、なにしろ高いので、取り急ぎベビーセットを外してチェアベルトを付けてみました。
    今日のところはこれでどうにかなったので、腰が座ればベビーセットがなくてもチェアベルトで代用出来そうです。
    7ヶ月からつかまり立ちしてたのですが、ここにきて突然トリップトラップで立ち上がる様になったのでビックリです(>_<)
    こんなコトもある事を念のため…?

• 10月9日
  • nanamama.

nanamama.

ありがとうございます(>_<)
    その辺も考えて購入してみます!

• 10月9日