※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリエル
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が2500gと言われ、食欲不振で不安。お腹が痛む気がする。38wでの赤ちゃんの大きさや出産の兆候について教えてください。

38w1dの初マタです(^^)
今まで何も問題なく臨月まで来ましたが、つい3日ほど前に検診でベビーが2500g位と言われました。もう少し大きくてもいいょということでしっかり食べるように言われた!ですが、、胃のムカムカが常にあり、食欲があまりわかないことがあります…なので胃薬と消化を助けるお薬を処方されました。なるべく食べるようにはしてるので大丈夫かとは思いますが、やっぱり大きくなってくれているか少し不安です…みなさん38wでどの位の大きさありましたか?!生まれてみないと分からないとは思うのですが、教えていただければと思います(^^)

今朝辺りから、なんだかお股付近がジーンと痛むような感じがちょこちょこあります。赤ちゃんが下がってきたのかなと…☺️はやく我が子が見たいです💖

コメント

なると

後期つわりついですよね😭私もなかなか食べれず+切迫早産で入院し、
結局自分の体重がどんどん減りました😭
36w6dで産まれましたが2332グラムでした😭
今ではミルクもたくさんのみ、
体重も曲線ど真ん中です!(*^^*)

下がってきてるんですね😻
あと少し出会えますね♥️

• ウリエル

ウリエル

入院されたんですか😭大変でしたね…でも無事産まれて良かったです💖小さくても大きく育てば問題ないという事ですね✨今の大きさも赤ちゃんの個性だと思って予定日までドンと構えてたいと思います😊

• 3月17日
まー

私は37wの検診で3,300あって、逆に大きすぎて産むのが怖い…難産になる…とびびりまくってました💦(笑)
結果、38wで産んで3,000グラムちょうどでした!結局エコーには誤差が付き物なんですね~😔

無理してまで食べることないと思いますよ😃
お母さんが食べれる時に食べれる物を食べるのが1番です❤後少しのマタニティーライフ、楽しんで下さいね👍

❤安産祈願❤

• ウリエル

ウリエル

なるほどですね!検診で大きいと言うのも少し不安ですねぇ☹️でもぐんぐん育ってくれているのもなんだか愛おしいですね💕
    そーですね!やはり誤差などもあると思うのであまり不安がらず、ラストも楽しいマタニティライフしたいと思います😌👼🏻食べたい時に食べたいものは今のうちだけですものね😳

• 3月17日
ゆちん

明日から正産期に入ります💗36w4dの検診で推定2700gと言われました😳私の場合後期つわりが少ししかなかったので、今も食欲旺盛で逆に体重が気になってます((((( ̄_ ̄;)赤ちゃんに早く会いたいですよね❣️私も楽しみで待ちきれません❣️

• ウリエル

ウリエル

明日から正産期ですか💕どんどん赤ちゃんに会える日が近づいて来てお互い本当に楽しみですね💛
    産まれたあとは中々好きなものも食べられないみたいなので今のうちに堪能しておいてもよいと思います❁⃘❀ワクワクしながら過ごしましょう☺️

• 3月17日
なか

胃のムカムカ
辛いですよね…(´;ω;`)

私は1人目は39wで2600で
2人目は38w3dで2,590でしたが
二人とも問題なく 
成長してますよ✨

べびちゃんに
あえるの楽しみですね🎵

• ウリエル

ウリエル

朝起きるとムカムカです🤢我が子のためなら我慢です😌お二人共2600gなんですね☺️それでも問題ないのであれば安心です💖今日は凄く動いていてお腹も更に突き出てきたようや気がしているのできっとまた成長してるのかなぁ〜と勝手に思っています😁

• 3月17日
🌱

私は36週3日で産んだのですが、2940gあって早産にしては大きかったみたいです!先生や看護師さんにビックリされました🙄
無理して食べるより自分が食べれる物を好きなタイミングで食べるのでもいいんじゃないかな?と思います(^ω^)
体質的に結構食べてもお母さんに栄養いっちゃって体重増えてるのに、赤ちゃんは小さいって方知り合いにいました!

元気な赤ちゃんに会えますように💗💗

• ウリエル

ウリエル

早めに産まれてもそこまで大きければ安心ですね☺️ママに早く会いたかったのでは👼🏻💖
    先生は、無理して食べるとゆうよりかは胃の調子を薬で整えていつもより少し意識して食べてください程度だったので…よく噛んで赤ちゃんに栄養行くように心がけたいと思います♪

• 3月18日
chi

38wの検診で2601gでした!
エコーは多少の誤差はあるし、小さく産んで大きく育てる方がいいからね〜と先生にも言われて、特に問題なかったです!
上の子の時は38w4dで出産し、2672gでした!

私もジーンって痛むこと多くて、出産近づいてるんだなーってドキドキです👶🏻

• ウリエル

ウリエル

同じくらいの週数ですし、赤ちゃんのサイズも一緒の方がそう言っていただけると安心です(∩ˊᵕˋ∩)・*昨日検診でしたが2644gありました!!これでいつ産まれても大丈夫かなと🤫多少の誤差は仕方ないですよね😮
    そーですね、もう少しなんでドキドキ&楽しみですね💗🧡❤️💛

• 3月21日