※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が靴を履くとギャン泣きするので、靴が悪いのかサイズが合わないのか気になります。ファーストシューズのサイズや選び方について教えてください。

娘はまだ外で歩かなくてというより靴履かせたら
ギャン泣きするんですけど靴が悪いのか?サイズが
違うのか?っておもったりしたんですけどみなさんどうおもいますか?
またみなさんファーストシューズ何センチを買いましたか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの子は履かせる時と履かせた直後はすごい嫌がるんですけど、地面に立たせたら大丈夫になります。
足のサイズは11.5なんですけど、プラス1センチがいいと言われたので、12.5かいました!

みく

うちも初めて履かせた時はギャン泣きでした😂
初めての靴で、びっくりしたのと不快なのかしばらくは泣いてましたよ(*_*)歩くどころではなく、靴を履かせると座り込んで嫌がってしまって😓

家の中で1日何回か履かせたり脱がせたりして、靴に慣れる練習をしてました!外に出てる時にベビーカーに乗せて履かせてみたりすると気がそれるのかいつもほど嫌がらなかったり😅そのうち靴を嫌がらなくなりました🙄☀️今ではくっく大好きです(笑)

ちなみにファーストシューズのサイズは12cmでした😄💓

ぷち

フィッターさんがいる所で買われましたか?

息子は10ヶ月で歩き、ファーストシューズは13.5cmでした…なので、本当にファーストシューズと言われるものはサイズがなく、いきなりしっかりめのものを提案されました。

サイズに問題なければ、今まで足の裏で色々感じていたのに、靴で締め付けられると不快なのかもしれませんね~

deleted user

12.5センチです!うちも最初嫌がったけど家で履かせて歩かせてたら慣れました!でもギャン泣きするぐらいだとサイズか違和感があって嫌なのかな?🤔
名前忘れたけど素足に近い感じの軽い靴の方がいいんじゃないですかね?

まさこ

うちは、一歳2ヶ月でファーストシューズ買いました。12センチでした。実測は11.5センチで、0.5センチ大きめと言われました。

今まで履いたことがないですし、不快なのかなと思います。
うちも嫌がったので、室内用のプレシューズでまずは練習しました。
それでも、外で履かせたら止まったままで動かなくて💦
娘の興味のありそうな所に行ったらスタスタ歩くようになりました。