※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

今旦那と離婚調停中です。2歳と0歳の子供がいます。先日1回目の調停がお…

はじめまして!
今旦那と離婚調停中です。
2歳と0歳の子供がいます。
先日1回目の調停がおわりました。
申し立て人はわたしです。
離婚、養育費、婚姻費、面会交流を調停しています。

旦那は離婚は承諾
養育費は2人で2万
面会交流月2回と言ってきています。

娘が1歳半、妊娠2ヶ月のとき実家に帰りました。
旦那とはデキ婚です。

実家に帰ってから娘のことなど気に求めてないのに面会交流月2回?
聞いた瞬間ふざけてると思いました。

それよりも調停を進めるには
子供2人のDNA鑑定。

はっ?
まぢ意味わかりません!
怒り通り過ぎ涙がでました。

自分の子供と確認してからとのこと!
一緒に住んでる時ももめると
☆1、娘は自分の子じゃないとか!

結局DNA鑑定することに。

☆1を言われすぎ
旦那の子か不安でしかないようになりました。

妊娠発覚する数ヶ月前に浮気しました
体の関係はないです。
計算上、浮気相手と別れてからなので
旦那の子です!

長々書きましたが
裁判所でdna鑑定したら、結果は次の調停までわからないのでしょうか?

コメント

アリエル🐚

すみません。DNA鑑定のことはよくわからないですが
子供2人で養育費2万で月2回の面会って、、
ふざけるなですね。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
    4万は欲しいですし!
    面会交流させたくないくらいなのに。
    月2回。
    今まで子供の面倒1人でみたことない人がなに言ってるんって思います!

• 3月17日
ありす

ごめんなさい。私もDNA鑑定のことはわかりませんが、2人で2万って😵
うちは旦那がバツイチ1人子持ちで、養育費5万くらい払ってますよ💦💦

• はるか

はるか

1人で5万円!すごいですね!
    旦那さんはよっぽど収入がいいのでしょうか?
    うちは低いです。だからと言って2万は無理です!わら

• 3月17日
  • ありす

ありす

専門職なんで相場がそのくらいなんですかね?💦
    知り合いの旦那さんは教員ですが、1人5万支払ってると聞きました!
    2万で月2回って、、しかもDNA鑑定するんですよね?なんか矛盾を感じます😅

• 3月17日
  • はるか

はるか

そうなんですね!
    教員でも5万!
    せめて2人で4万は欲しいです。
    やりますね。
    費用は相手ですが。
    矛盾すぎていらだちます!

• 3月17日
  • ありす

ありす

育てないし養育費くれないくせに会わせろとか、そんなに向こうに都合のいい話受けれるわけないですもんね!
    頑張ってください!!

• 3月17日
  • はるか

はるか

はい!妥協も必要ですが、あまり折れず頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月17日
アンジェロ

弁護士はたてないのでしょうか?こども2人で2万はあまりにも少ないです。

また、そんな条件なら養育費無しで一切の面会拒否のが良くないですか?

• はるか

はるか

一応弁護士弁護士はたててます?
    やはりすくないですよね。

• 3月17日
な~ちこ

子供2人で2万て...笑
面会月2回て...笑
都合良すぎでしょ!笑笑

• はるか

はるか

そうですよね。
    本当にあわせたくないです!

• 3月17日
ベルーガ

すみません
私もDNA鑑定のことはわかりませんが、子供2人で2万ってバカにしてますね!
しかも月2回の面会交流って…(笑)
私も離婚調停で去年離婚しました。
私は子供1人ですが月5万もらってます。離婚に関しては双方が同意をしてたので、離婚調停では養育費を決めただけです。
旦那さんの年収と主さんの年収で、養育費が決められる算定表っと言うものがあります。
子供2人で2万は少なすぎるので、調停委員さんに、算定表での金額を確認してもらった方がいいのではないですか?
離婚をしても、養育費を払うのは義務なので、強く言ってもいいと思いますが…
面会に関しては離婚調停で決まらなかったので、今面会交流調停中です。
向こうは子供がまだ小さいので(生後3ヶ月で離婚しました。)月1回の希望を出してはるんですが、私は元旦那に月1回会いたくないし、婚姻中元旦那が子供に会いに来た日は、(里帰り出産で、そのまま離婚しました。)必ず動画や写真をたくさん撮られていたからか、子供が夜泣きをしたり、母乳やミルクも飲めなかったりしてたので、子供の意思が言えるようになるまでは、半年か年1回の面会、それ以外は間接交流として、子供の写真を送りますっとの条件で伝えてます。

主さんが後悔しないように、子供さんが元気に楽しく過ごせるように頑張って下さいね

長文になり申し訳ありません。

• はるか

はるか

ものすごく参考になります!
    やっぱり会いたくないですよね。
    私も会いたくないです!

半年か年1回って認められるものなんでしょうか?

• 3月20日
  • ベルーガ

ベルーガ

法律で月1回が決まってるわけではないので、認められることもあるみたいです。
    ただ半年や年1回にしか会わさないことの理由が必要なので、その理由が認められれば、の話みたいです。
    理由が、私が会いたくないから!ってだけでは通らないと思います。

• 3月20日
  • はるか

はるか

理由ですか。難しいですね。

• 3月21日
  • ベルーガ

ベルーガ

養育費は2人で2万は承諾されたんですか?

自分の子供だと認めてないのに、月2回会いたいって言っておられるのは、意味がわからないので、それを確認してみた方がいいですね!

一緒に住んでたとき、お父さんは子供さんに対してどんな感じでしたか?
    たくさん遊んであげたりしておられましたか?

• 3月21日
  • はるか

はるか

まだです!DNA鑑定してからじゃないと話し進めないみたいで。

そうですね。

全然遊んでないです。

• 3月21日
  • ベルーガ

ベルーガ

養育費も婚姻費用も双方の年収で決まる表があるので、その表で調べてもらってから、承諾された方がいいですよ。

全然遊んでおられないなら、面会交流のときに、どのような交流がしたいのか?どのような交流ができるのか?それも話し合いの1つになりますよ~

そして、交流時に子供に与える影響も考えてあげないと、子供を守れるのは母親ですしね(^-^)

まだまだお子さんが小さいので、交流のときに主さんも同伴しないとダメになるので、頭において決めないと…ですね

• 3月21日
  • はるか

はるか

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    ものすごく参考になります!
    調べてもらうようにします!

交流の仕方などもかかわるんですね!

子供に与える影響とはどんなものでしょうか?

同伴は強制でしょうか。
    無知ですいません。

• 3月21日
  • ベルーガ

ベルーガ

私もそんなに詳しいわけではないので、私の知ってる範囲でお伝えさせていただいてます。
    離婚や、面会交流などは、人それぞれ考え方とかがあると思うので、主さんのお気にさわることを言ってしまったら、そのときは申し訳ありません。

同伴は強制ではないです。
    ただ子供が小さいと、勝手に行ってきて!って言うのも無理やし、特に赤ちゃんであれば、ミルクやオムツ換えなどもあるので、主さんか主さんが信頼できるかたにお願いをしてついていく方が、お子さんのためかな⁉️っとは思います。

子供に与える影響は一概にこれ!ってことはないですが、お父さんが子供の扱い方がわからないと、子供は楽しくない時間を過ごすことになるのではないかな⁉️っと思います。
    オムツ換えをしっかり出来ないっとか、ミルクを作ることも出来ないとかであれば、それも子供が嫌な思いをするのと同じかな⁉️っと私は思ってしまいます。

楽しく絵本を読んでくれたり、どのような遊び方をしたら、子供が喜ぶのかを、お父さんが解ってはったら、安心して交流は連れていってあげられるかもしれないですけどね

私は元旦那が子供の扱い方をしらないので、子供って突然動いたりするじゃないですか?なのでそのときに、高いところから落ちたり、けがをしたりしてしまわないか!まだ喋れないので、オムツが汚れてるのに、それに気付いてもらえなくて、オムツ換えをしてもらえないのではないか?っと言ったことが不安になります。
    あとは去年とかに面会交流で子供や母親が犠牲になるニュースなどがあったので、離婚したら元旦那は他人です。何を考えてるかわからないので、そのようなことも不安になります。

私は元旦那が何を考えてるかわからないので、私自身も元旦那に会うのが怖いので、調停でそのようなことを話していますよ。

長文になってしまいすみません

• 3月21日
  • はるか

はるか

ありがとうございます!

ニュースの気になりますよね。

扱いきれなさそうです。
    ましてや2人みないといけないので。

参考にして調停に挑みます!

まだ2ヶ月後ですが。

お互いなっとくいけたらいいですね!

• 3月22日
  • ベルーガ

ベルーガ

頑張って下さいね(^-^)

2ヶ月後なんですね
    2ヶ月の間にいろいろ調べて、たくさん知恵つけてくださいね😄

私も頑張って勉強しますね

お互い、子供のため自分のためにも、納得いくように頑張りましょう。

• 3月22日
まんまる

子供2人で、しかもまだ2人のお子さん小さいのに月2万円は少ないですね…。

私も去年離婚して子供2人居ますが、1人3万で2人で月に6万貰ってます。

しかも面会月2回って…笑。
都合良すぎますね。

• はるか

はるか

離婚されたんですね!
    やっぱりすくないですよね。
    話し合って多くなってほしいです。

• 3月20日