※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

母乳の量が昼と夜で変わることはありますか?息子が夜は20しか飲まないので心配です。

こんばんは♡
今生後17日の息子を育てます
母乳よりの混合で育て中です。
日中片乳でも50でてたんですが
夜になると20になってしまいました(´;ω;`)
息子は片乳で寝てしまったりしています

さすがに20は少ないですよね??(´;ω;`)
昼と夜で母乳の量変わる方いますか??

コメント

pink

またのどがかわいたら起きると思うので寝てしまうのならそのままで大丈夫だとおもいますょ☺︎

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´д`)
    とりあえず20じゃ少ないと思い
    ミルク追加してしまいました(´;ω;`)

• 3月16日
もきゃ

昼と夜もですが、毎回出る量は変わりますよ(^^)
私もよく直母量測ってましたが、気にしすぎると、母乳の出る反射?が起きにくくなるせいで、飲める量も減るそうです。
私はそれくらいの頃の両乳で50あるかないかでしたが、今はなんとか完母です(^^)リラックスリラックス(^^)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    最近おっぱいが張らず
    今乳首つまんでも母乳がでなかったです(´・_・`)
    なんだか母乳が出るか不安になりました(´;ω;`)
    その時張りありましたか??

• 3月16日
  • もきゃ

もきゃ

んー…張ってたような張ってなかったような…
    そういえば、私はその頃搾乳もしてました。搾乳のおかげで量も増えました。
    まだまだ母乳量増える時期なので、飲めなかった時は(面倒ですが)搾乳するのもありかと思います!最初は取れなくても刺激していくうちに増えていきます(^^)

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

これから増えるのか不安になりました(´・_・`)
    体重も増えてますがなんだか母乳が少なくて子供に申し訳ないような気がして(´;ω;`)
    搾乳器はもってないんですが
    これからも母乳は続けようと思いますが増えることはありますか???

• 3月16日
  • もきゃ

もきゃ

赤ちゃんが大きくなれば飲める量も増えます!吸われれば作られると両乳も増えます(^^)一回で飲めなければ回数で稼いでトータル増えていきます!
    近くに母乳相談やってる助産院などありませんか?私はそういうとこに通ってアドバイス受けて今に至ります!心配なら専門家に頼るのが近道かもしれません(^^)

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはようございます(´д`)
    昨日夜中授乳したらおっぱい溢れてました(´д`)やっぱり時間帯によるんですかね(´;ω;`)
    一カ月検診終わったら桶谷式にいってみようかなぁーって思います(´・_・`)
    夜が母乳が少ないので増えてくれると嬉しいです(´;ω;`)

• 3月17日
  • もきゃ

もきゃ

1ヶ月検診で体重の増え方見てからでも全然いいと思います(^^)
    なんというか…それくらい母乳ってアバウトなことなんだと思います(^^;
    一回の授乳や1日2日で何かがおかしくなるとかはないから、とにかく赤ちゃんが欲しがったらあげてれば何とかなる!私はそんな気持ちでやってます!リラックスしましょ(^^)

• 3月17日