※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu*
子育て・グッズ

茂原市に引っ越しをする予定です。子育て支援センターや遊ぶ場所、病院や予防接種の情報を教えてください。

いつもお世話になっています👶もうすぐ8ヶ月になる娘を育てております╰(*´︶`*)╯♡

来週、茂原市に引っ越しをします!
実家が内房なので外房沿いの土地勘や周辺のことが全くわかりません😢
子育て支援センターや子ども(乳児)が遊ぶ所はありますか?みなさん、どんなところを利用されていますか?
病院も予防接種はどこでうってますか?

コメント

いちmama

こんばんは🌙はじめまして😊
2歳の女の子のママしてます(*˙˘˙)

住みは茂原市ではないのですがその周辺に住んでおります☺️

茂原市には児童センターがいくつかありますよ( ¨̮ )
うちは病院は、三枝医院で予防接種うけていました(^-^)

• Yu*

Yu*

返信ありがとうございます😊茂原の近くなんですね(ノω`*)ノどのへんですか?うちは新茂原です!のどかです(笑)

児童センターというんですね!今、調べてみたのですが上手くみつけられませんでした💦市役所でチラシなどありますように🙏

• 3月17日
yu.a.ri

はじめまして!!
私は地元茂原でつい最近まで新茂原駅近くに住んでました☺️
今は千葉市ですがまた茂原に戻る予定です☺️
私達ママ友が良く行くのは月2回ですが総合市民センターでやってる「ぴよぴよ」に行きます☺️
ぴよぴよ が無くても総合市民センターではいつでも遊べて滑り台やおもちゃは大量にあります☺️❗️

予防接種は粒良医院で受けてます☺️
粒良医院は先生がものすごく優しいですよ❗️
保険センターの人も粒良先生は凄く優しいと言ってました☺️

• Yu*

Yu*

返信ありがとうございます😊まさに引っ越し先が新茂原なので驚いてしまいました!!
    月2でやってるの嬉しいです♫

粒良医院の看板が家の前にあったので気になってました(*^◯^*)優しい先生、嬉しいです!1番近い病院なので10ヶ月健診いってみます!

• 3月19日
HMK

こんにちは*ˊᵕˋ*
茂原市在住で高師台に住んでます♡

子育て支援センターは市民センターが駅近にありおままごとがあったり雨の日はたまーに利用してます☺︎

予防接種は私は待つのが嫌いなので大木医院でやってます☺︎
スケジュールをたててくれて看護師さんもみなさんアットホームです✌︎

• Yu*

Yu*

返信ありがとうございます😊

市民センターみなさん利用されているのですね!私も雨が止んだらデビューしたいです♫

病院で待つと病気をもらってしまいそうで嫌ですよね💦待たないの良いですね!注射のスケジュールややこしいのでたててくれるの最高ですね!大木医院、調べてみます💗

• 3月21日
まり

最寄り駅は新茂原です。
まだ市民センターとか行ったことがないのでわからないですが、茂原には市民センターなど沢山あるそうです😆
小児科は河野小児科です!
女の先生でとても話しやすく、優しい先生ですよ😊

• Yu*

Yu*

最寄りが新茂原、同じです!そして、まりさんのお子さんも8ヶ月なんですね♫うちの娘もです😊💓

市民センター近いうちに行こうと思います!茂原まで電車で行こうか車で行こうかまよってます〜

河野小児科はまだ調べたことなかったです!女の先生なのですね!それは話やすそうです♫

• 3月21日