※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

助産師からたくさん歩くよう勧められたが、40分歩くだけで十分だと感じる。やはりたくさん歩いた方がいいでしょうか?

今日の健診で助産師さんが子宮口全然開いてないのでたくさん歩いてね(最初は1時間半〜からはじめて)最終的には2時間ウォーキングして下さいと
言われました。実際は40分くらい歩いていて充分だなと感じるのですがやはりたくさん歩いた方がいいですか?

コメント

ともみ

私は促す為に階段の上り下りをしていました(^^;)

• まこぷー

まこぷー

なるほど☺️昇り降りは何回してましたか?昇り降りの間隔とかもあけた方がいいんですかね?

• 3月16日
  • ともみ

ともみ

30段の階段を日に寄ってですが10往復ゆっくりしてました(´˘`*)
    疲れたら即やめて、また出来そう!って時にしてましたよ(´˘`*)
    後イベントとかで歩き回ったりしてました(笑)

• 3月16日
マママ

1時間しか歩いてなかったです!
歩道橋も歩いてました✩︎

• まこぷー

まこぷー

歩道橋!考えつかなかったです✨
    歩道橋あると階段もあるので昇り降り含め良さそうですね😆ありがとうございます🍀

• 3月16日
bell

運動=お産
はジンクスみたいですが、子宮口柔らかくするのにはいいみたいですね😳🙏🏻ストレッチとかもいいって聞きます🙏🏻

• まこぷー

まこぷー

それもジンクスなんですね😭 あぐらかいたり和式体制とかもやったりしてても子宮口開いてないと今日の健診で言われてちょっとショックでした…

• 3月16日
はな月

その頃は足元気をつけて昇降運動らしいです

れんれんママ

私は階段の昇り降り10セットにスクワット10回を1日3回していました。
だからか分かりませんが初産婦ですが、お腹痛いと思ってから5時間半で赤ちゃん産まれてきてくれました♥(ˆ⌣ˆԅ)

• まこぷー

まこぷー

そうだったんですね😲
    皆さん努力されてるんですね!安産に繋がるよういろいろ試してみます🙆‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は毎日1時間歩いてスクワットをしていました!
破水からの出産だったんですが、破水してからは産院の階段を昇り降りしていました!

出産頑張ってください😊😊
安産でありますように🙏💕

• まこぷー

まこぷー

やはり1時間のウォーキングがいいんですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ここ

37週からそんなに歩いてるんですね。
私は39週で1センチくらいしか開いてなかったですが、二日に一回一時間くらい歩いてませんでした。それでも一週間ちょいで全開まできたので、無理せず適当でいいと思います!

• まこぷー

まこぷー

個人差があるんですね。。
    無理せず
    適当でいいですよね✨😂
    助産師さんも脅すように言ってくるので影響されちゃいました(笑)

• 3月16日
  • ここ

ここ

うちはあんまり歩いてなくても助産師さんに何も言われませんでしたし、病院によるんですかね?無理するとストレスにもなりますしほどほどに!😊

• 3月16日

私は39週の健診まで子宮口が開いていませんでした。
臨月に入ってからは毎日1時間のウォーキングをしていましたが、39週からは朝夕の2回計2時間ウォーキングして、2日後に陣痛が来て出産しました。
私の先生は、よく動いて歩くのがいい、とおっしゃっていました。

ご無理ないように歩いてくださいね☺️

はなたろ

全く歩いてませんでした😓が、前駆陣痛がきて病院にいったらいきなり6センチ開いてました🤣

• まこぷー

まこぷー

皆さんの言う通り
    個人差がありますね😲
    お腹も重いし正直歩きたくないですけど頑張ります💪

• 3月16日
  • はなたろ

はなたろ

お散歩にはいい気候になってきましたもんねー❤️

もうすぐですね!頑張ってください!
    安産でありますように✨

• 3月16日