※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。最近お腹が大きいと言われて気になります。お腹が大きいと赤ちゃんも大きめになるのでしょうか?33週検診で腹囲94センチ、赤ちゃんの推定体重1943gでした。

今日で妊娠35週の初マタです!
最近お腹が大きいと周りに言われるのですが、親にはもちろん、近所の方、母親の友人、友達(ママ友)からにもデカッ!と言われることが多々あります…
もちろん今までは気にしてなかったのですが、今週になって頻繁に言われることが多くなって、気にしてしまいます…。
お腹が大きいってことは赤ちゃんも大きめってことのが多いんでしょうか😢?それとも関係ないですか?

ちなみに33週検診で腹囲94センチ、赤ちゃんの推定体重1943gでした。

コメント

おりんさん。

二人目の時に、臨月の頃によく「双子ちゃん?。」と知らない人にまで言われてました。
産まれてきた娘は3800㌘でした。
体が細身だとお腹が出てるのが目立つとかないですか?。
私は子供が大きかったことと二人目だったのでそんな感じだったのかな?。と思います。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    154センチ妊娠前48キロだったので、細身ではないと思います😵
    そうだったんですね!2人目のお子さん出産はやはり大変でしたか😞?

• 3月16日
ちょり

関係ない気がするんですが…
私は産まれる2日前ぐらいに産院の先生にお腹大きいねーって言われましたが、生まれてきた娘は2870グラムでした!

• あゆ

あゆ

そうなんですね!差し支えなければ、腹囲いくつぐらいでしたか😢?

• 3月16日

お腹の出方での赤ちゃんの大きさは
あまり関係ないと思います(´・ω・`)◎
今2人目妊娠中で、1人目の臨月の時より
大きいお腹してますが、
上の子より小さめbabyです(´・ω・`)

• あゆ

あゆ

大きめだと赤ちゃんもビックな子が産まれるかもだから出産大変かもね〜なんて言われて気にしてしまってました🤣🤣
    でもあまり関係ない感じなんですね!

• 3月16日
あ

大きいからってなにも気にしなくていいじゃないですか(^^)!
私もでかいでかい言われましたけど、その分子供が元気に大きく育ってるんじゃないかって、嬉しかったです(^^)!
妊娠してるだからお腹が大きくなるのが普通のことだとも思いますし、周りの方も大きくておかしいって意味ではなくて、成長したね!ってことじゃないでしょうか(^^)?

• あゆ

あゆ

大きめだと赤ちゃんもビックな子が産まれるかもね〜出産大変そう、なんて言われてしまって、不安になってしまってました😢私が考えすぎだったんですかね🤣🤣そう言ってもらえて不安が無くなりました😂💓ありがとうございます💓

• 3月16日
ぴの

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないような気がします☺

私は34wで2400g、腹囲84㎝でした👶

腹囲は後期に入ってあんまり変わりませんが、赤ちゃんだけドンドン成長してます😂

• あゆ

あゆ

やっぱ関係ないんですかね🤔🤔
    赤ちゃん成長してるってすごく良いことだし、微笑ましいですね👶💓腹囲私よりも小さめで羨ましいです…ww
    お互い元気な赤ちゃん出産できるように頑張りましょう💪💓

• 3月16日
*choco*

私も前に突き出してる感じで、周りから大きい大きいと言われ気になってネットで調べたら、骨盤が狭いと赤ちゃんが入るスペースがあまり無く前に突き出るとか、骨盤が広いとしっかり中に収まるのでそれ程前に突き出ないとか書いてありました。
そうゆうことなのかなと私は納得しましたが(*^^*)

• あゆ

あゆ

それは初めて知りました!たしかに安定期入り出してお腹が出てきた時突き出てる感じだから男の子かと思ったらまさかの検診では女の子…
    何故だろう?と思ってたんですけど、そうゆーことなんですね!
    あまり気にしないようにします😂😂

• 3月16日
ハルママしんぐる

私も初マタです!
おとといの検診で32週腹囲92センチでした、
お腹の大きさは人それぞれなので気にしないでいいと思います☺️
私なんて、母からはトトロおじいちゃんからはコニシキ従兄弟からは見習いの力士なんて笑われてます😑

• あゆ

あゆ

やっぱあんま気にしなくていいんですかね😂😂
    私も親からそんな感じに言われてますよ!www
    お互い初産ですが元気な赤ちゃん出産しましょうね👶💓💓

• 3月16日
ちぴ

関係ないと思います♡
33週で腹囲80㎝後半、2200g台でした😅
お腹そこまでおっきくないけど、赤ちゃんは…😱です笑

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    お腹小さめで羨ましいです😂💓ww赤ちゃんも2000gあるなら元気に育ってますね👶💓💓

• 3月17日
ミケ猫

お腹の大きさと、赤ちゃんの大きさは
余り関係ないと思います😊
私も一人目は、双子ちゃんて
間違われるくらい大きなお腹でしたが
生まれた子供は3000ちょいでした!
余り気にしないで大丈夫ですよ👌

• あゆ

あゆ

そうだったんですね!じゃああまり関係ないのかな…いっても、ミケ猫さんのお子さんぐらいの3000gちょいぐらいがいいです、自分の為にも😂😂気にしないようにします😂😂

• 3月17日
tommy

わたしも母や友人に、お腹デカ!!!って、生むの大変だよー?裂けて穴がひとつになったりして🤣‼️なんて言われますよー😫!笑

でも35週で約2500gですが、検診の時「超順調!超元気!」と言われ、特に大きすぎるとかはなかったですよ🤗✨

あんまりお腹の大きさと関係ないかなと思います👍

• あゆ

あゆ

それ私も言われます。ww
    私も体重も順調だね〜っていつも言われるんですけど、お腹大きい=もっとビックな赤ちゃんが産まれるんじゃないか、って思ってしまって😂むしろ周りからも言われて😂それで難産になったらなーって😂
    でも気にしないようにします😂😂

• 3月17日