※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
家事・料理

主人の弁当に、今日はパクッと途中で食べれるおにぎりがいいと言われた…

主人の弁当に、今日はパクッと途中で食べれるおにぎりがいいと言われたので、小さめおにぎり4つと、おかずの弁当にしました。

おにぎりは、ふりかけ4種類に分けて握りました。

ふりかけをかけていたので、具を入れてなかったのですが、
クレームが……ありえないと言われました😂

ふりかけ混ぜてても、具なしおにぎり、おかしいですか??

コンビニでも、わかめおにぎりは具ないですよねぇ〜〜(^_^;)

コメント

m.

ふりかけ かけてたら 具はいらないと 思います😅
間違ってないですよ💓

  • shoooo

    shoooo

    間違ってない、との言葉安心しました💕

    • 3月16日
ゆっち

肉巻きおにぎりしてみるとか、子供みたいに中身をミートボールいれてみては

  • shoooo

    shoooo

    なるほど!ミートボール入れるんですね!食べたことなかったですけど、やってみます💕

    • 3月16日
r

おむすび山とか使って混ぜただけのおにぎりよく作ります!それに具入れたらへんな味になりますよね?笑

  • shoooo

    shoooo

    たしかに、中身いれたら変な味になりますね😅

    • 3月16日
こっちゃんママ

ふりかけで味がついているので、具がないのは普通ですよね😅

  • shoooo

    shoooo

    私もそう思うし、そういう家庭で育ったのですが、違う家があることを今日知りました(笑)

    • 3月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    結婚してから各家庭のギャップを感じることってありますよね(笑)
    わたしも主人におにぎり作るときはふりかけ混ぜたら具は入れない派ですので、入れることにびっくりです😅

    • 3月16日
はるぴ

ふりかけ混ぜてたらふりかけだけですー!
ありえないなんて言われたら次の日から塩おにぎり4つにしちゃいます🙈笑

  • shoooo

    shoooo

    塩おにぎり4つはだいぶ強めですね!!🤣
    思わず笑ってしまいました!!

    • 3月16日
deleted user

わたしもふりかけをかけてたら具は入れません…😅
もし入れるとしたら梅干しとかになりますよねー?

  • shoooo

    shoooo

    主人、梅干しがあまり好きじゃないので、ツナマヨとかですかねぇ?😅
    朝からおかずも作ってツナマヨ作るの、正直めんどくさい…笑

    • 3月16日
べべ

えー。入れないですよ。
私なら次は嫌がらせで真ん中にふりかけ入れちゃいます😂😂

  • shoooo

    shoooo

    面白い🤣🤣🤣
    真ん中にふりかけやってみましょうかね!!笑

    • 3月16日
ちゃぼ

おかずも別にあったんですよね?
それなら、おにぎりは具なしでも良いと思います。

うちは、混ぜ込みわかめ(ご飯に混ぜる素)のおにぎりなので具は入れませんよ。

  • shoooo

    shoooo

    おかずは普通の弁当の量入れてました!
    おかずも作って、おにぎりに具を入れるの結構大変です。。予定日まで8日で体もつらいし、、
    もう自分でやって、って言いたい…

    • 3月16日
まなみ

うちのおにぎりもふりかけのみ🍙ですよ😅

夕食までお腹減らないように特大サイズおにぎりにします😂笑
ふりかけだけで充分だと思います💓

  • shoooo

    shoooo

    小さめおにぎり4つで、多かったって言われました(笑)
    分量わかりません!好みも!笑

    • 3月16日
deleted user

うちもふりかけおにぎりだめです(T_T)
だから鮭とか明太子とか、あと冷凍のおにぎり丸?の具をいれますー!

ふりかけの方が安上がりなのにって思います😂

  • shoooo

    shoooo

    ふりかけダメな方もいらっしゃるんですね、、
    ふりかけやすあがりでいいですよねぇ、楽だし

    • 3月16日
みぃこ

普通ふりかけだけですよね😂💦

もしかしたらお母さんのおにぎりはふりかけ➕具だったのかも…?笑
実家の常識は世間の非常識だったりしますよね😅

  • shoooo

    shoooo

    主人とは環境が全然違い、戸惑うことが多いです…
    私のやり方をこの家のやり方にできるように頑張ります!😂

    • 3月16日
  • みぃこ

    みぃこ

    いちいち文句言ってこられると困りますよね💦
    妻のやり方を一家のやり方にしちゃいましょう😂👍👍

    • 3月16日
えぐち

ふりかけにもよりますがふりかけだけだと男性にはちょっと味が薄いかも!?
うちもおにぎりはふりかけ以外がいいって言われます😂

  • shoooo

    shoooo

    味が薄いんですかねぇ、、、
    私は塩おにぎりが好きなので、そういう意見もあるんですね!!参考になります!

    • 3月16日
ぽっく

ふりかけ4つだったからですかね?
ふりかけ2つに具のおにぎり2つだったら良かったのかな?😅
ふりかけに具は入れないですねー😣

  • shoooo

    shoooo

    一人息子で、過保護で育ったようで、
    平気で あれやってこれやって、と言ってきます…
    子供生まれたらそんなに構ってられない😂

    • 3月16日
みー

ふりかけは、具いれないですが
さすがに、4つ全てふりかけは
飽きませんか!?!?

  • shoooo

    shoooo

    鮭フレーク、のりごま、エビ、お茶漬け とレパートリーつけたつもりですが、それでも飽きますかねぇ😅

    • 3月16日
ゆっち

物足りなかったのかな?鮭フレークや梅干し入れたらいいんじゃないですか?

  • shoooo

    shoooo

    梅干しがあまり好きじゃないようで…
    鮭フレークを先日入れてたら、ポロポロして食べにくいと言われたので、
    今日鮭フレークを混ぜてみたのですが、
    具無しとみなされたようです…
    難しいです…

    • 3月16日
ゆっち

クックパッドにおにぎりの具材って検索するとありましたよ

  • shoooo

    shoooo

    ありがとうございます!!

    • 3月16日
もち

ふりかけ混ぜてたら具は入れないですよね!
臨月なのにおにぎり4つとおかず…大変ですね😣

ありえない。までは言わないですが、主人はふりかけおにぎりあんまり好きじゃないみたいです💦
どうしてもの時はふりかけにしちゃいますが…^^;笑
私は冷凍のから揚げやミートボール、ソーセージとか入れてます!

  • shoooo

    shoooo

    主人は、朝早く起きて弁当作ることが当たり前と思っているみたいで、、😔
    臨月の辛さもわかってくれてないみたいで…

    冷凍とかに頼って出来る範囲でやってみます。
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月16日