※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omimama
家族・旦那

最近旦那に体を触られたりするとゾクッとしてしまいます…。キスなんても…

最近旦那に体を触られたりするとゾクッとしてしまいます…。キスなんてもってのほか。。旦那のことが嫌いとかは全くありません。しかし旦那はラブラブな夫婦がいいとゆう願望が強く、最近の私の態度にイラついているようです。以前、3人目を妊娠中に旦那の浮気が発覚したことがありましたが、離婚とゆう結論にはなりませんでした。その理由も、旦那のことが好きで別れたくないとゆうことでは無く、子どものことを考えたら離婚できませんでした。私にはもう旦那に対しての恋愛感情はないのかな、、、自分でもわかりません。でもとにかく触られたり夜の営みもしたくない…断る度に旦那を傷つけている気がします。どうしたらいいかわかりません。同じような悩みの方はいますか?

コメント

まい

恋人同士というか、お子さんも生まれて、恋愛相手から家族!って感じが強くなったからではないですかね?
毎回のらりくらりとことわるよりは、一度感情的にならないように、申し訳なさそうにそういう旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

• omimama

omimama

回答ありがとうございます(><)
    確かに、恋人同士というより家族って感じが強いですね(><)子どもも3人いるので、子ども優先というか子育てで毎日いっぱいいっぱいで旦那にかまってられないというのもあります。。
    やはり伝えた方がいいのでしょうか(><)でもなかなか勇気が出ず…タイミングを見て話せそうなら話してみようと思います(><)

• 3月17日
  • まい

まい

私はですが、誘うたびに眠いから、明日早いから、とか毎回断られるほうが嫌かなと。今日も断られるかな…と思いながら誘って、やっぱり断られて、悲しくなると思います。

話し合うにしても、気持ち悪いとかそんな事を言うわけではなくて、三人目も産まれて、ホルモンとか体が(嘘でも)お母さん!って感じになっちゃったみたいで、なかなかそういう気になれなくて申し訳ない。子供が落ち着いたら、そういう感じもなくなるかもしれないけど分からない、今は断る事多くて本当にごめん、でも嫌とか嫌いとかじゃなくて、ただなかなかそういう気になれない 的なやんわりやんわりでもいいと思います。

ただのらりくらりと断られると、なんで毎回断られるのか、眠いとかを理由にして何か他にあるんじゃないかとか思っちゃいそうで…私はもともとそういうのがあまり好きじゃないから、と話してあって、月1〜2あるかないかです。

• 3月17日
サキ

夫婦生活において
性生活もすごく大事だとおもいます。
旦那さんがスキンシップしたい方なら尚更だと思います🤔💭

なのでomimamaさんが嫌でも
たまには応えてあげることも
大事な気がします😢💧

私の知り合いにセックスレス
(女性側の拒否)という
理由での離婚した人いますよ😭

• omimama

omimama

回答ありがとうございます(><)!

確かにとても大事なことですよね😩私も以前はセックスレスの夫婦の話を聞いて、そんな夫婦もいるんだな〜と他人事に思ってましたがまさか自分がそうなるとは…😭お互いに年を取ってもっともっと先の事だと思っていました。

私が断る度旦那も我慢してくれてる訳だし、私も我慢しないとですよね(><)
    自分のことだけじゃなくて、旦那の気持ちもしっかり考えたいと思います😭🙏🏻

• 3月17日
2児ママ

私もぶっちゃけ旦那に触られると
気持ち悪いです。

誘われても断らないように…と
思ってても子供達が寝たあと
やりたそうな感じ満々で
後ろから手を握られたときに
ゾワッとして思いっきり
手を振り払ってしまったことが
あります。すぐに
ハッと我にかえって
申し訳ない気持ちになりましたが
どうしても自分でコントロールできず
拒否反応が出てしまいます。

でも旦那も普段仕事頑張って
くれているのもわかってるし
本気で嫌っているわけでも
ないんです。

なので浮気防止も兼ねて、
多くて1ヶ月に1回か
2ヶ月に1回ぐらいは
我慢して仲良しするように
気をつけてます(´・ ・`)

正直になぜかできない、気持ち悪く
感じでしまう、と言おうか
迷ったときもありましたが
でもそれを言ってしまうと
今後結婚生活を続けるのが
ギクシャクして困難に
なるとおもうので、
なんでもかんでも正直に
話すのは違うなと思い、
断るときは 今日はもう夜遅いし
明日も朝早いから…とか
昨日夜泣き酷かったから
今日は寝たい とか 体調悪い とか
もし妊娠中だったら切迫早産で
自宅安静って言われた とか、
あくまでも「やりたいけど
できないんです」感を出して
申し訳ない感じで断ってます😭

多分旦那もうすうす
気づいてるかと思いますが
気持ち悪い と決定的なことさえ
言わずに、たまーにでも
旦那にご褒美的な感覚で
相手してみると
結婚生活もなんとかなります☺️✨

長文すみません😂💦

• 2児ママ

2児ママ

補足です!

毎回毎回断るというより、
    子供寝かしつけてるとかに
    実際は寝てないけど寝たフリをして
    やり過ごすことが
    基本的に多いです(笑)

たまに起こしてきますが
    もう寝るん?と言われ
    ……うん…。と眠たげに答えると
    寝かしつけで疲れたんかなと思って
    諦めてくれます🙋‍♀️(笑)

• 3月16日
  • omimama

omimama

全く一緒です!!!😭
    めっちゃ共感です(><)
    毎回何か理由をつけて断ったり寝たフリもよくします😭(笑)

いつも今日は誘われても断らないように頑張ろうと思って気合いを入れますが、いざそうなると拒否反応が出てしまいます。旦那が嫌いな訳ではないので、自分でもそれが悲しくなります😢

私もギクシャクすると思うとどうしても本音を言えません。たまに、もう俺のこと気持ち悪いとか思ってるんでしょって冗談半分みたいに言われる時もありますが、そんなことないよー!と言うしかできません😭

子ども達もまだ小さいし離婚する気もないので、この先も一緒にいれるよう時には我慢してみようと思います!ご回答ありがとうございました!

• 3月17日