※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない悩みです。混合育児中で、授乳が時間を要して困っています。夜中はミルクを使用しています。授乳のコツを教えてください。

完母について相談です!

今はミルクよりの混合です!
生後17日の女の子を育ててます!

日中は必ずミルクの前に
授乳していますが最近
乳首咥えるまでに
バタバタ暴れたりします😨

咥えてしまえば吸っては
くれますが咥えさせるまでに
すごく時間がかかります😥

私は完母希望ですが夜中は
眠たさが勝ってしまい
ミルクにしてしまっています。

みなさん授乳がうまくいく
コツとか何かありますか?😭

コメント

ひなまま

吸ってもらうのが一番ですね✨
夜中は特に吸ってもらえると分泌量が増えるそうなので眠たくても2時間おきには起こして飲ませてました😃

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね😭

    乳首トラブルは
    なかったですか?😣

    • 3月16日
  • ひなまま

    ひなまま

    新生児期は吸うのも上手くなくて傷だらけになってました💦吸ってもらう度に痛くて叫びそうになってました😅
    保護クリーム(リペアニプルとか)を塗ってしのいでました😄しばらく経ったら吸うのも上手くなって治ってきたので良かったですが…今思い出してもあの時は辛かったです💦

    • 3月16日
  • Rie

    Rie


    いつぐらいまで
    痛かったですか?😭💧

    • 3月16日
  • ひなまま

    ひなまま

    生後2ヶ月過ぎるかなってくらいだったと思います😄

    • 3月16日
ぱるす

こんにちは☺️
私も最初は母乳が出ず、ほとんどミルク寄りでした😅退院後にかなり出ていたのですが、夜中の眠さと、寒い中おっぱいを出すのが億劫で、夜はミルクにしていました。そうすると段々母乳が出なくなってしまうんです😭人によると思いますが、私は出なくなってしまい、母乳希望でしたが、1ヶ月半でほとんど母乳が出なくなりました…
もし本当に完母で育てたいなら、夜も頑張って母乳をあげるべきだと思います😵それが辛いなら、ミルクに切り替えてもいい覚悟でやられた方が気が楽ですよ😅1人目のお子さんで大変だと思いますが、母乳は今しか出来ない赤ちゃんとのコミュニケーションです☺️
頑張って下さい💪☺️

  • Rie

    Rie


    夜中が大事なんですね😭💧

    今日から頑張って夜中
    すわしてみます😥💓💓

    足りなければミルクを
    足していきます😣

    • 3月16日
azu*

完母です。
私の子もそうでした...
今もたまにすぐには咥えてくれない時があります💦
0ヶ月の時なんかほとんどそうで、特に夜中なんかは「お腹空いて起こしたくせになんで早く咥えてくれないんだ!」と眠気のあまりイラついてしまっていました...
授乳する時の子どもの抱え方を変えてみてはどうですか?
うちは色々試してもダメでしたが。笑
あとなるべく母乳にして、回数を増やせば、それだけ練習が出来て上手になるのが早くなるかもしれませんね😊
とにかく「頑張れ〜❤️」咥えられた時に「上手ね〜❤️」と声掛けをして、上手くなるのを待ちました。

  • Rie

    Rie


    そうなんですよね😥

    まだ乳首だとか
    おっぱいとかわからない
    んだと思うので私から
    咥えさせなきゃですが
    なかなか口おっきく
    あけてくれなくて😣

    前は横抱きでしたが
    今は縦抱きでしていて
    横抱きよりかは
    咥えやすくなりました🙂

    それでも時間かかりますが😂

    早く上手くなって
    ほしいです😣

    • 3月16日
  • azu*

    azu*


    うちの子は口はあいてるけど、頭をぐわんぐわんさせて、おっぱいに口を持ってくるのに手首を痛めながら頑張っていました💦
    お母さんも赤ちゃんも練習あるのみですね✊️
    きっと上手になります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 3月16日
deleted user

その頃泣きながらひたすら咥えさせました。
6しかでなかったおっぱい が80でました。おっぱい あげたいなら今が頑張りどきですねε-(•́ω•̀๑)!

  • Rie

    Rie


    すごい出るように
    なったんですね!

    頑張ってみます😣💓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれは毎日泣いてました(笑)頑張ってください!

    • 3月16日
deleted user

すみません、間違えて返信にコメントしてきまいました😞