※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

名古屋市緑区でオススメの産婦人科と費用について教えてください。

妊娠6週の初めて妊婦です(^^)
名古屋市緑区の産婦人科探しています!

来週に実家のある名古屋に帰省しますが
今住んでいるところが北海道の北の田舎過ぎて
産婦人科の病院は1つしかなく冬は雪が酷い所なので
里帰り出産しようと考えています。

せっかく名古屋に帰るチャンスなので
まだ少し早いですが里帰り出産の病院を見学等して
ある程度決めておきたいと思っています

そこで名古屋市緑区でオススメの産婦人科は
ありますか?

希望としては
無痛と普通も併用して考えていて
陣痛の時なども立会い出産希望です!
値段は交通費がかさむ関係もあるので
できればなるべく安く済ませたいです😅

最近、緑区では野村クリニックさんが好評だと
聞いていてロイヤルベルは費用高めと聞いています

オススメの産婦人科と共に
実際費用がどれだけ掛かかるのかも知りたいです!
回答宜しくお願いします🙏🏻

コメント

mkt

中根産婦人科がいいとよく聞きます😃
名古屋は北海道より相場10万くらい高いですよー💦
無痛だとさらにプラスなので60くらいは見とけば安心かと🤔

  • もーちゃん

    もーちゃん

    中根産婦人科は私も調べました😊
    とても良さそうでしたが無痛はやってないみたいです😭

    やはり名古屋高いですよねー💦
    覚悟して起きます!
    ありがとうございました🙏🏻

    • 3月16日
moriママ

私は次男と娘を野村クリニックで出産しました!
費用は平日の夜中入院、朝方出産で52万~54万でした。私は追加のおむつをたのんだり色々したのもあるのかと😅友人は51万くらいだったと言ってました😄
先生をはじめ助産師さんも看護しさんもみなさんいい方ばかりですよ👍
ただ最近は人気がすごくて待ち時間も長いとか。。予約も早めのがいいかと思います💦

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうだったんですね😊
    やはり名古屋だとプラス10万くらいはみといた方が良さそうですね💦

    先生や皆さんが良い方なのはすごく
    重要ですよね!✨ありがとうございます💓
    待ち時間長いのは田舎の一つしかない病院なので慣れてます😅笑。

    一度病院のお話しとか見学とかも
    行きたいと思ってるのですが
    野村クリニックさんはやっていますかね?

    • 3月16日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    あと、すみません
    陣痛来た時からずっと立会いはできる所でしたか?

    • 3月16日
  • moriママ

    moriママ

    返事遅くなりました💦
    見学とかしたことはなかったのでできるかはわからないですが、後期ママ教室では病室とかの案内がありましたよー!

    立ち会いは陣痛からできますよ👍

    • 3月17日
ママリ

私は上の子を徳重ウィメンズで、促進剤+吸引分娩で59万で、
下の子がロイヤルベルクリニックで
普通分娩で、54万でしたよ😄

徳重は無料の教室があったり、ご飯もとても美味しかったです。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    徳重ウィメンズパークも気になっていました!✨
    無料の教室があるのはすごくステキですね😊だいたい有料ですもんね!

    無料の教室とかって具体的に何があるんですか?

    • 3月16日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    あともう一つ、陣痛来た時からずっと立会いはできる所でしたか?

    • 3月16日
ママリ

骨盤、エクササイズ、おっぱい、ヨガとかいろいろありますよ😄産後も離乳食もありました。
3年前なので、変わってるかもしれないけど、私の時は陣痛立ち会いできましたよ❗️

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そんなにたくさん教室があるのは魅力的ですね〜😍💓陣痛立会いもできるなら安心です😊色々と教えて下さりありがとうございました🙏🏻💓✨

    • 3月16日
Kotomi

私は野村クリニックでした。
夕方入院、朝方出産で58万くらいでした。吸引出産+主人の食事等も含まれています。
みんな優しくてご飯も美味しかったです😁
ずっと立会い出来ましたよ。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    素敵なクリニックなんですね😊💓
    ずっと立会いができるのは本当心強いです!✨教えて下さりありがとうございます🙏🏻💓

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

緑区在住で周りのママ友達で多いのは
ロイヤルベル>仲根産婦人科>徳重ウィメンズ>野村って感じです。

私はロイヤルベルで出産してます。
マタニティクラス、産後クラスありました‼

ただ、費用抑えたいなら質問に出てる病院でなく総合病院が一番良いかと思います。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうなんですね😊💓すごく勉強になります!✨
    ロイヤルベルも色々とクラスがあるんですね✨

    せっかく名古屋帰るなら田舎にはない
    総合病院で出産したいと思ってるんですよね😊そのクリニック産院の中で費用順に並べるとどんな順番になるんですかね🤔?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院が希望なら出した中には無いですよ💦
    全部個人病院ばかりなので、どこも総合病院よりは高いです。
    普通分娩でも10万弱~15万位は足出ると思います。私は普通分娩でプラス15万位でした。

    • 3月16日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    ごめんなさい💦打ち間違えました🙏🏻
    総合病院では無く田舎にはないクリニック産院で産みたいと思っています!

    そのロイヤルベル、中根産婦人科、
    徳重ウィメンズパーク、野村クリニックの中だと費用が安い順はどんな順番になりますか?🤔

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野村クリニックは知りあいに殆ど居ないのでここで見る金額を参考にすると、野村<仲根<徳重ウィメンズ<ロイヤルベルって印象です。
    ただどこも10~15万位足は出ると思います💦無痛なら更にプラスですね。

    • 3月17日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    なるほど、そうなんですね!
    とても参考になりました😊✨
    ありがとうございます💓

    • 3月17日
あー

産婦人科ではないですが、わたしは現在、南生協病院に通ってます。
無痛や立ち会いなどできるのかはわかりません。
費用もわかりません。
あまりお答えにならなくてすいません。

  • もーちゃん

    もーちゃん

    南生協病院も聞いた事あります(^^)
    産婦人科ではないというのは普通の病院になるのでしょうか?

    • 3月19日
  • あー

    あー

    総合病院です。

    • 3月19日
りん

この前知り合いがロイヤルベルで手術を失敗されそれを麻酔してる最中にあなたが動いたからと知り合いのせいにされました。

そして紹介状かいてすぐ手術しないとだめといわれたらしいのですが、他の病院で見てもらったら薬で治るといわれたそうです。

なのでちょっと怖そうです(⌒-⌒; )

  • もーちゃん

    もーちゃん

    そんな事があったんですね💦
    話を聞くだけでもゾッとしますね😢
    貴重な情報ありがとうございます!✨

    • 3月20日
  • りん

    りん

    いえ(*´ω`*)
    出産頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

    • 3月21日
あー

すいません。最終的にはどこで分娩されましたか?