※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

伊丹の産婦人科が分娩をしなくなったため、宝塚での選択肢を検討中です。サンタクルス、中村産婦人科、平野マタニティクリニックでの通院や入院時の対応について教えていただけますか。

第二子を考え中ですが、伊丹の個人の産婦人科が分娩を、しなくなってしまい宝塚方面で探していて、サンタクルスか中村産婦人科か平野マタニティクリニックで考えているのですが、通院時の対応、入院中などうなのなわかるかた教えて頂けますか。

コメント

rena

1人目を中村産婦人科で出産しましたが退院は朝11時までに帰ってくださいみたいな感じで入院中も快適に過ごせましたよ!
2人目は西宮夙川サンタクルスで出産予定でいます✨

• シナモン

シナモン

ご返事ありがとうございます。
    通院時の対応はどうでした?11時までゆっくり出来たらいいですよねぇ。
    西宮夙川サンタクルスでご出産予定なんですねぇ。宝塚はあんまり良くないのてすか?

• 3月16日
  • rena

rena

普通に朝食食べて身支度してお支払してゆっくりできましたよ!
    宝塚サンタクルスは分かりませんが私は夙川のが家が今近いのでこちらで出産する予定です!

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

ありがとうございます。
    退院の時バタバタは嫌ですしねぇ。
    夙川の方が近いんですねぇ!

• 3月17日
ぽっぽ

みずほさんですよね?
あたしも里帰りが伊丹で
病院探してるんです〜(>人<;)
サンタクルスはあんまり評判良くなくて、中村さんは少しお高くて、平野さんを検討しています!
答えになってなくてすみません😱

• シナモン

シナモン

お返事ありがとうございます。
    そうです!みずほさんです!
    サンタクルスあんまり評判良くないんですねぇ。平野さんは知り合いからあまり良い話を聞かなかったので、中村さんは少しお高いんですねぇ!

• 3月17日
ぽっぽ

料金気にされないなら中村さんが良いかと思います♪
え、そうなんですか!
知り合いの方平野さん何で言っておられましたか?(>人<;)

• シナモン

シナモン

処置があまり良くなく、途中でサンタクルスに移ったとは聞きましたよ!
    どちらに行ってもきっと合う先生合わない先生はいそうですしねぇ!
    中村さんと平野さんそんなに金額違うのですか❓

• 3月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですか!平野さんに決めようと思ってましたが
    他も考えようと思います(>人<;)平野さんが50万前後で
    中村さんが55万4千円かららしいです!

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

何か変な話を聞くと考えてしまいますよねぇ。
    5万円くらいの差なのですねぇ!ありがとうございます。確かみずほで出産も53万〜だったと思いますよ!どこも同じような金額なのですねぇ!伊丹の市民病院も近畿中央病院も前に調べた時、同じような値段だったような覚えがあります。

• 3月17日
ぽっぽ

ほんと一つでもマイナスな意見があるも迷っちゃいます、、
確かに市民病院や近中も高かったです!
早めに決めないとなので
色々見て決めますね^_^

• シナモン

シナモン

確かにマイナスな意見を聞くと迷います。ただ、その人が合わなかっただけかもしれないですが。
    迷わすようなことを言ってしまいごめんなさい。

• 3月17日
まさこ

1人目を平野マタニティークリニックで出産して、2人目も来月平野さんで出産予定です。
平野さん評判悪いのは私は聞いたことがなくて、妹が子ども2人、従姉妹が1人、私が今度2人目を出産予定です。

院長先生が優しくて丁寧です。助産師さん看護師さん、受付も親切丁寧で、1人目の時にとても安心して妊婦生活、入院生活を送れたので、中村産婦人科と比較すると、中村産婦人科はホームページに費用が乗っているので、妊婦健診、入院費共に中村産婦人科の方が少しお高いようです。

最近、新しくなった分人が多くて、エコー時間が短くなった、女医の先生があんまりと噂はよく聞きます。

• まさこ

まさこ

私は帝王切開で、6泊7日で42万と手出しは16万程でした💡
    全て個室で特別室以外はトイレは付いてますが、シャワーは共用です。
    母子同室ですが、しんどい時は何時間だけとか今夜は預かってほしいとか聞いてもらえます。
    2人目出産の方も沢山見かけるのでそんなに評判が悪いようには思わないのですが…。
    合わない方もいらっしゃるんでしょうか??

私は川西市在住ですが、川西には私には合うところがなくて宝塚まで通ってます。

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

ご返事ありがとうございます。
    私が聞いた人がたまたま合わなかっただけかもしれないです。嫌で転移したそうなので。
    平野さん親切で丁寧なんですねぇ。
    平野さんはエコーゆっくり見せて頂けますか❓
    中村さんエコー時間短いんですねぇ。エコーはゆっくり見たいですよねぇ。
    帝王切開で個室でその金額でしたら高くは無いですよねぇ。
    川西から通われているんですねぇ。

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    私も1人目帝王切開で7日間入院して、2人目も通ってますが、まだ会ったことのない助産師さんや、看護師さんもいらっしゃるのかもしれないですね💦

転院されるほどだったんですね💦

院長先生の時は特に丁寧です💡長いと思いますよ。

川西は逆に個人病院が一軒しかなくて悪いことしか聞いたことがなくて💦
    徒歩圏内に総合病院もあるんですがそこもイマイチで💦

心配性だったり、丁寧な方がいい方には、平野さんいいと思います。
    サバサバしている友達は総合病院の方が合ったと言ってました。

でも、もしもですが、平野さんにされたら平野さん良くなかったと言う方からしたら、え?!私が言ってるのにそこにしたの?!ってなりそうですよね😂

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

上の方とのやり取りをちらっと読ませていただいたんですが、処置が良くなかってんですか??
    処置ってそんなにする事ないと思いますが…。どんな事されたのか気になりますね💦💦

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

間違えて下記に同じ投稿してしまいました。
    私も詳しくは聞いてないのですが、処置が良くなかったみたい、としか聞いてないので詳しくはわからないのですが。それ以外は聞きにくくて聞けなかったです。
    川西にもあまり病院無いんですねぇ。平野さん心配性の方にいいんですねぇ。平野さんまでJRからって歩ける距離かわかります❓阪急からはすぐみたいですが。

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

詳しくはなかなか聞けないですよね💦💦
    平野さんは阪急山本からは10分かからない、くらいなんですが、JRだと中山かなと思いますが、歩くのは厳しいと思います💦💦
    JRの方が勝手が良い感じですか??

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

とても、気にはなりますが、友達でもないので踏み込んで聞けなかったです。
    山本から10分くらいなのですねぇ。
    伊丹なので、JRの方が乗り換えがなくて楽かなぁ。と、思ったのですが。阪急山本でしたら、川西で乗り換えがあったので。

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

お友達ではないんですね。

伊丹だとJR便利ですかね💡
    妊娠してから乗り換えとかは辛いですよね。
    川西からは確か阪急で二駅くらいだったと思います。
    私は車で行ってますが。

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

そうなんです。知り合いなだけなので。
    伊丹からなのでJRからなのですが、川西能勢口まで阪急バスで行って阪急乗り換えでも行けるのですが上の子が居るとバスは乗るのが大変そうな気がして。
    駐車場広いですか❓車が大きいのと私の運転が下手なので狭いとこは少し怖くて。

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

お子さんを連れてバスは大変ですよね💦
    駐車場広いと思います。
    うちの主人は運転たまにしないし、苦手ですが広いと言ってました。

ドライブがてら、平野さん、中村さん見に行ってみても良いかもしれないですね。

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

何度か2人では乗りましたが、妊婦さんになったら、更に大変そうなので、近くに病院が無いだけに、妊娠前に病院ある程度決めておかないと心配で。
    駐車場広いんですねぇ。それなら、大丈夫かもしれないです。
    ドライブがてら見に行ってみます。
    あと、一つ聞いてもいいですか。
    土曜日の待ち時間長いですが❓

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

土曜日最近行ってないんですが、ネットで進み具合が見れるので時間をずらして行ったりしているので、そんなに待った事は無いですが、最近人が増えた印象です。
    みずほさんが分娩中止になってるからかなと思いますが。

土曜日は、代診の先生が週替わりとかなので、色んな先生です。

• 3月17日
  • シナモン

シナモン

ネットで進み具合まで見れるんですねぇ。すごい便利ですねぇ。
    やはり、みずほの分娩中止の影響で増えてるんですねぇ。1人目が近かったのでみずほだったのですが。
    土曜日は代診の先生だけなんですねぇ。
    みずほのときも、エコーが一緒に見れたので主人と行ってたのですが代診の先生になっちゃうのですねぇ。
    いろいろ聞かせて頂いてありがとうございました。

• 3月17日
  • まさこ

まさこ

ネットで見てみなさん来られるみたいで、前は本当に患者さんいるの?と思うくらいガラガラだったんですが、最近座れないことはないですが多めですね。

ご主人と行かれる事が多いんですね💡
    12週目から病院指定のUSBに動画を入れてもらえるので、うちは家に帰ってから主人とPCで見てます😊

• 3月18日
  • シナモン

シナモン

前はそんなにガラガラだったんですねぇ。
    USBに入れて頂けるなら、家でゆっくり見れますよねぇ。それなら、平日の方が混んでなさそうなので良さそうですねぇ。

• 3月18日
ぽっぽ

いやいや逆にマイナスな意見聞けて良かったです!
自分で調べただけじゃ良い意見しか書いてなかったので^_^
でも中村さん検討してみます♪

• シナモン

シナモン

私も、平野さんで出産はしてなく、知り合いの方に聞いただけなので。
    いろいろ検討してみてくださいね。

• 3月17日
シナモン

私も詳しくはあまり聞いてないのですが、処置が良くなかったみたい、としか聞いてないので詳しくはわからないのですが。それ以上、聞きにくくて聞けなかったです。
川西もあまり病院無いんですねぇ。
平野さん心配性の方にいいんですねぇ。
平野さんまでJRからって歩ける距離かわかります❓阪急からはすぐみたいですが。

平野さんで1人目を出産予定でいま通ってます(^^)主に院長先生で、土曜日は代診の女医さん2名に診てもらったことありますが、助産師さん、受付の方含め、皆さんとても親切でアットホームですよ(^o^)今まで腹痛などで健診以外で受診したこともあるのですが、なんというか、不安があっても不思議と平野さんに行くと大丈夫な気がして、とても安心感あります(^o^)エコーの長さは他に行ったことないので平均がわかりませんが、しっかり見てくれてると思います★
私は4Dエコー外来でサンタクルスも行ったことありますが、エコー自体は丁寧でとても良かったのですが、産院のホテルみたいな雰囲気とかヨーロッパ調の家具とかがなんだか緊張感があって、私にはちょっと合わない感じでした😣
サンタクルスは出生前診断などにも力を入れてる感じなので、そのあたり敏感な方であれば良いかもしれないです。
雰囲気や通いやすさも含めて検討されてはいかがでしょうか(^o^)

• シナモン

シナモン

ご返事ありがとうございました。
    平野さん親切なんですねぇ。不安が安心感に変わると妊娠中は特に不安なこと沢山あるのでいいですねぇ。
    エコー4D入ってないんですねぇ。楽しみにしてるエコーしっかり見ていただけたら赤ちゃんもゆっくり見れるのでありがたいですよねぇ。
    サンタクルス、緊張感ある感じだったんですねぇ。
    年内には2人目考えていますので、皆さんの意見を聞かせて頂いたので、よく考えて検討してみます。

• 3月18日

退会ユーザー

平野さんは毎回の健診では2Dエコーのみで、オプションで別途払えば曜日は限られますが4Dエコーしてもらうこともできます!確か中村さんも同じような感じだと思いますよ★

• 3月18日
  • シナモン

シナモン

曜日限定で4Dもあるんですねぇ。中村さんも同じなのですねぇ!前のところが、4Dが週数いつからか忘れましたが常にあったので。たまには4D見たいですしねぇ♪

• 3月18日