※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

体型やお腹の大きさに関するストレスがあります。赤ちゃんの成長は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの大きさは標準なのに、周りに言われるくらいお腹が小さいです😣
体質でしょうか?

21w5d(6ヶ月)で、158㎝45kg、腹囲67㎝でした。
元々普通体型です。

1人目の時も小さいと言われ続け、80後半㎝で出産しましたが、16wですでに68㎝でした😅
2人目はお腹が早く出ると聞きますが、2人目の方が小さいです。
腹筋がすごいわけでもありません。

なんで小さいんでしょうか😓
周りから、お腹が出てない。もっと太らないと。赤ちゃん育ってるの?とか色々言われてストレスです

コメント

k2404

体質です!
検診で問題なければ大丈夫ですよ♪

わたしは1人目も2人目も8ヶ月ごろからやっと普通の服で妊婦だと分かってもらえるくらいでした!
それまでは少しタイトな服を着ていましたが、太った?しか言われませんでした。笑

• あかり

あかり

今の所何の問題もないです😄

私もまだ妊娠前のスキニー余裕で履けるので履いてたら、そんなの履いていいの⁉︎とかいちいち行ってくる人もいて💧

• 3月16日
u.s

私が行ってた産婦人科でたまたま同級生にあって、
いま6ヶ月くらい?ときいたら来月で臨月と言っていました😅💦
私も傷つけちゃったかもしれない😣
だけど標準よりすこし小さめな男の子出産してました☺️
そのお母さんは元々バレエをやっていてすごいスタイル良くて細くてそのせいかお腹がでないと言っていました💦
お腹出てなくてもちゃんとお腹の中で育ってくれてると思いますよ😌💓
見た目がすべてじゃないです!
今その子も今月1歳になりますが娘と同じくらい大きいです*\(^o^)/*

• あかり

あかり

そうなんですね!
    私は特に何もしてないし、お腹は脂肪でボヨボヨなのに😅
    うちの上の子も太らない体質なのか、ガリガリに近いですが、背は標準範囲から抜け出そうなくらいです😄

• 3月16日
  • u.s

u.s

私なら羨ましいくらいです😅💓
    無い物ねだりですねw
    赤ちゃんが問題ないならお母さんは普通に生活していれば大丈夫だと思います☺️✨

• 3月16日
ショーコラ

体質ですよー!
私も一人目も二人目も臨月で80後半でした!
ママが太ったからといって赤ちゃんが大きくなる訳じゃないし、ほっといてほしいですよね笑
赤ちゃん分しか体重増えない方もいらっしゃるので、気にしなくて大丈夫ですよー!
私は「え?赤ちゃん?育ってますよ?私の体重コントロールが完璧なだけです笑」って言ってました笑

• あかり

あかり

確かに私も妊娠前からまだ体重増えてないです。それも関係あるのかもしれませんね😄

• 3月16日
ミミ

私も見た目小さいって言われ続けました
中の子は標準です
8ヶ月になって会社のマタニティ制服着るまで気づかなかった人もいました笑
臨月で急に妊婦さんっぽくなりました
服着れて嬉しいわ〜って言い返してました^_^

ちゃまちゃま

体質ですかねー😭

私は逆で赤ちゃんは標準体重なのにお腹が大きくなり過ぎて、色々言われてストレスでした😅臨月になるとお腹がポンポンで出歩くのが少し恥ずかしかったです😭
小さいのは羨ましいですー!

スー

私の姉は恐ろしいことに妊娠7ヶ月くらいまで自分で気づかなかったほどです😓
やっぱり体質なのでしょう。うちの姉みたいな人もいるんだよと、周りに言ってみてください(笑)
ちゃんと赤ちゃん気にしていてあげられてるゴロさんは偉いのです!

ぐっぴーらむね

私も小さかったですよ~っ
臨月になっても普段着ていたTシャツやショーパンが余裕で入っていました( ・×・)!
もっと食べないと。赤ちゃん大丈夫?おなか小さいね。等と周りから言われていましたが、検診でべつに問題があるとか言われてへんし大丈夫やろ~ っと思って気にしないことにしてました😁笑
じゃなきゃストレスたまるし…😅

ママリ

体質です!でも周りから言われると気になりますよね😅私もそうでした💦
臨月になっても、あまり妊婦とは思われなかったです…産科の先生からはお腹の皮伸びなくていいじゃん、良い方に考えな~って言われました!

ちゃーちゃん

私逆に大きすぎて
恥ずかしかったです( .. )

かない

体質ですよね、きっと✨

私は逆なので
ちょっとうらやましいですよ❣️

1人目は最終的に腹囲109cm…😅
今、2人目妊娠中で
前回20週の健診で腹囲96cm
1人目を上回ってます💦

まだ6ヶ月なのに
体重いし疲れます💦