※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠中にマタニティブルーが続き、旦那への感謝と孤独を感じています。里帰り出産前に思い出作りをしたいが、旦那は忙しい。里帰りが難しく、1人での寂しさを感じています。話を聞いてほしいです。

妊娠初期にマタニティブルーがありましたが
中期に入ってからもまたマタニティブルーっぽいのになってしまいました

普段から旦那は家事や掃除をしてくれているのに私は旦那に優しくしてあげることができません

里帰り出産予定でそれからは1年帰ってこない予定なので今のうちに2人の思い出を作るためにどこかへデートしたり旅行もしたいのですが旦那は余裕が無いと言いずっと働いています

私と子供の為に働いてくれているのはわかっているのですが少しぐらい休みを取って、私が里帰りしてから働いてよとワガママなのはわかっているのですが思ってしまいます

いつも1人で出かけることばかりです
来週の戌の日も1人で寂しいです
西松屋などのお店に行き夫婦で来ている人をとても羨ましく思い帰ってから泣いてしまいました

今までは里帰りで旦那と離れるのが嫌だと思ってましたがもう今は早く里帰りしたいばかりです

実家は新幹線を使わないと帰れず中型犬も2匹いるため簡単には帰れないです

マタニティブルーがひどかった方
お話聞かせていただきたいです
弱いお母さんでごめんねとお腹の子に申し訳なく思います

コメント

まぁ

わかりますよ〜‼︎
私もひどい悪阻から切迫流産で、妊娠発覚してから家の事はぜーんぶ旦那がやってくれてます。
頭では本当に有難いと思うんだけど、自分の思い通りにならないと怒ったり、少し強く言われると泣き狂ったり…
落ち着くと自己嫌悪で号泣したり。。

でも落ち着いてる時にきちんと話をしたり、最近は必ず寝る前に
ありがと〜
って言うようにしてます¨̮♡︎

きっと旦那様もちゃんはるさんの気持ちわかってると思いますよ♡
妊婦さんの気持ちわかってくれてるからこそ手伝ってくれてる…って思ったら少し気が楽になるかもしれませんね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
お互い頑張りましょー♡‼︎

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます😭💦

有難いとは思うんですが思い通りにならないと本当に感情がコントロールができずでそうなってしまいます

私もまぁさんのようにありがとうと口に出して言うようにしてみます

お互い頑張りましょう😫💕

• 3月16日
はな

後期のマタニティブルーが酷かったと思います。
私も里帰り出産をして今も里帰り中です。来月の頭に自宅に帰る予定です。

出産前に旦那が鬱の予備軍と診断されたこと、経済的な不安、子育てできるのか不安、旦那が傍にいないことへの不安でとても気持ちが落ち込んでしまい、本当に出産直前まで鬱みたいになってました。里帰り前までは家事とかしなくて済むようになるし、家族や友達も近くになるしでとても里帰りしたくてたまらなかったです。でも、里帰りをしてからは自分1人になれる場所がなかったこともあり、泣きたい時に泣けないとか違うストレスが溜まりこんなことなら里帰りしなくても良かったんじゃないかと思ってました。
でも、この気持ちの浮き沈みはマタニティブルーによるものでどの様な環境になろうともなにかしらで不満を見つけては落ち込んで、病んで、涙して、死にたいと思ってしまったり、自分を責めてしまうんだと思います。
でも出産したら私はマタニティブルーは無くなりました😊
出産で今までにないくらい辛い思いをして、今までにないくらいの感動を感じれたのでいろんな不安が一気にどこかにいってしまったんだと思います。
今は情緒不安になりやすいので大変だと思います。
でも、しょうがないことです。
割り切ることは大変難しいと思いますが、どうか自分を責めすぎずに泣きたい時には沢山泣いて、辛くなったらママリなどで思いっきり吐いてください☺️

長文失礼しました。

(´-`)oO

コメントありがとうございます(>_<)

鬱の予備軍って結構深刻になるほど悩まれていたんですね😭

私もいざ里帰りしてみたらモカさんのようにストレスが溜まってしまうんですかね、、、😫💔💔環境が変わっても不満見つけて落ち込んだりするのは間違いないですね

出産したらマタニティブルーがなくなるなら良かったです😢出産してもダラダラとこの不安定な気持ちが続いてしまうのではないかと不安になっていたのでm(_ _)m