※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

妊娠8週で食べると胃が重くなり、めまいも酷いつわりです。水が飲みにくく、ジュースでしのいでいます。食べなくてもシンドイ症状が続く方、どう対処したらいいでしょうか?

ただ今妊娠8週ですが、6週目に入る前からつわりが始まりました。空腹で気分が悪くなるので、食べつわりかな?と思うのですが、食べると尋常じゃなく胃が重くなりだるくて座っているのもままならなくなります💦
めまいも酷く、起き上がっているのがシンドイです。。
水も飲みにくく、甘い子供用ジュースでしのいでいます。
吐いたりはないのですが、食べなくても食べてもシンドイ、、というようなつわりの方、どのようにしのいでますか?

コメント

とあみやママ❤

私も日によってそういう時があります😭食べづわりだと思って食べたら胃が重くて気持ち悪くなります。
私は食べれるときに食べられる物を食べてあとはゴロゴロしてます😌

• ラムネ

ラムネ

同じつわりの症状の方がいて、なんだか1人じゃないんだーって頑張れそうですー😭
    やっぱ食べれる時に食べれる物を食べるしかないですよね😥

• 3月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私もです!!吐かないだけましかーって思いながら毎日頑張ろって過ごしてます💪❣️
    そうですね!!妊婦さんは消化が悪くなるそうなので、消化に良いものを食べれる時に食べれば大丈夫ですよ😊🍴今の時期は卵黄囊から栄養を摂るみたいなので多少食べれなくてもお腹の子どもは大丈夫みたいです💡

• 3月16日
  • ラムネ

ラムネ

消化に良いもの!!そうか、たしかにお腹が空いたと、調子に乗ってみんなと同じようにお肉食べた日に地獄を見ました😭
    ホント、吐かないだけマシですもんね!
    お互いつわりから解放されるまで頑張りましょうね💪❗️

• 3月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私もそうでした!!!調子のって食べたときの夜と次の日は悲惨でした😂😂😂
    そこだけポジティブに考えて前向きになってますけど、辛いものは辛いですよね…😭😭でも、つわりは終わりが来ますからね!!その日まで頑張りましょう💪逆に言えば赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですもんね💓

• 3月16日
ちぃ,

私もです…。最悪点滴っていう手もあるので先生に相談して見てはいかがでしょうか?

• ラムネ

ラムネ

妊娠10週でもまだつわり酷いですか?
    早く週数が過ぎることを毎日指折り数えている状態です😢
    これ意地酷くなるようなら、先生に相談してみます!

• 3月16日
  • ちぃ,

ちぃ,

本当そんな感じです!
    後一週間経てばきっと…💡と思いながら毎日過ごしてます💔
    10週でも辛いです(´;ω;`)
    終わりあることなので、それまでお互い頑張りましょう💖

• 3月16日
スヌちゃん

食べても食べなくてもしんどい時は、私はその時に食べれるものを食べます🤗
たまにこれ食べれる?ってのが食べれたりするので😝
あと昨日まで大丈夫だったものがダメとか…😥
もう少しでピークすぎると思うのであと少しの辛抱ですよ🤗

• ラムネ

ラムネ

やっぱり昨日まで大丈夫だったものが急にダメってのあるんですね😫
    実はカップ焼きそばなら食べれるかも!と買ってきてもらった次の日には、出来上がりの匂いにKOでした😢
    まなさんは、つわりだいぶ落ち着かれました??

• 3月16日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

間違えて下に書いてしまいました😅

• 3月16日
  トッポ

食べづわりは吐き気づわりはよりも楽になることがなくて辛いですよね。
私は前半は食べづわりで後半は吐き気づわりでした。
私は食べづわりはの方が辛かったかな…
食べなきゃ気持ち悪くなるのに昨日食べられたものが今日は無理だったり…
自分の体なのにイライラしちゃいます!
つわりの時期は栄養は考えずに食べられらものを食べればいいってお医者さんは言ってましたよ。

私はつわりがある日突然治りました。
本当にビックリするくらいに!!!
早くつわりが終わって安定期に入るといいですね。

• ラムネ

ラムネ

食べづわりも吐きづわりも経験されたんですね😢聞いているだけで辛そうです😢
    そうなんです、昨日は食べれたのに、、というのが多すぎてイライラしちゃうんですよね😔
    私もつわりかさが終わるまで頑張ります〜!

• 3月16日
スヌちゃん

私は塩ラーメンでした😅
そして何故かたこ焼きは食べれたので買ってきました😜大阪人やからですかね?笑
私は7.8.9ぐらいがピークで7.8は吐きが入ったのでトイレとお友達でした。あと上の子の離乳食に匂いで米が炊けないのでレトルトばっかりだったんですがそのにおいもダメなのとオムツ替えが無理でティッシュ詰めてました😅
今は食べれるのが増えてきて、食べると気持ち悪くなるんですが食べてます😘マイナス4キロから便秘なのもあって2キロ戻ってましたぁー😩
ほんとに今回は辛くてもー無理って投げ出したかったんですがなんとかピークは超えましたよ🤗

• ラムネ

ラムネ

私、長男の時にお好み焼きがダメで、テレビで見るのもダメだったのに、なぜかたこ焼きは食べれてたんです😆
    7,8,9がピークだったんですねー!じきに9週に入るので、少し希望が見えそうです✨上のお子さんがまだ小さいから、まなo(^▽^)oさんは大変でしたよね😢離乳食にオムツ替えは結構きついですもんね。やらないわけにはいかないし。。私も頑張ります💪
    ここで相談したら、なんか少し元気になって旦那とも会話が弾みました😆

• 3月16日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

ゆきもさんもたこ焼き大丈夫だったんですね😜食べやすいんですかね?
    マヨネーズ胸焼けしそうなのに…笑
    9週後半で旦那と同じの食べれるようになりましたぁー🤗
    胸焼けはまだしますがだいぶマシなんでほんとにあと少しです😘あとは体重との格闘です😝
    2人目の人が皆乗り越えた道と思うと尊敬です🤗
    ここで話するとひとりじゃない仲間がいる😜って頑張れますよね🤗
    あっとゆう間の妊婦生活頑張りましょうね😘

• 3月16日
ラムネ

はい、ホント1人じゃないと思えるだけで違いますね😌
今日は気分的にも楽でした✨

たこ焼きはソースとマヨネーズたっぷりが最高ですね❤️本場のたこ焼き食べたい〜❣️