※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

出産祝いについて、親からの贈り物に困っています。旦那家族はベビーベッドや布団を贈ってくれ、お下がりもあるため、ビデオカメラは高いかなと思っています。親は赤ちゃん用品を買ってくれているが、それでも何か欲しいと言われています。アドバイスをください。

親に出産祝いなにがいいか聞かれたのですが、みなさんなにをもらいましたか?
私は里帰り中で実家にいますが、普段は旦那家族と同居で、旦那家族はベビーベッド、ベビー布団を買ってくれています!
ハイローチェア、抱っこ紐、チャイルドシート等はお下がりをもらっていてあります!
私がずっと欲しいといっているビデオカメラを買おうか?とも言ってくれているのですが、さすがに高いかな〜とも思っています^_^;里帰り中も、オムツ、肌着など赤ちゃんのもので足りなくなったものはすべて親が買ってくれていたので、いらないよ!と言ったのですが、そういうわけにはいかないから!と言われたので、なにがいいかアドバイスください\(^o^)/!

コメント

るん

ベビーカーもあります!

あーちゃんまま

ベビーカーかはどうですかね!?

私も里帰り中いろいろ買ってもらってもらってましが孫のため〜♡とか言ってて楽しそうでした笑

• るん

るん

すいません!ベビーカーはお下がりでもらう予定です(o^^o)
    孫のため〜♡可愛がってもらえて嬉しいですよね!もうすぐ帰るのですが少し寂しいです>_<

• 10月4日
あおい623

大物は全部揃ってるんですねっ!
すごいっ(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

せっかくのお祝いなのでビデオカメラを頂いてもいいと思います♪♪

撮ったモノをDVDに焼いて普段見れない成長を見せてあげるのもいいなぁなんて思いますよっ´³`)ノ~♡

• るん

るん

抱っこ紐以外は全て頂きものなので、本当ありがたいです(o^^o)!
    ビデオカメラでもいいですかね!
    たしかに親にも成長を送れるのはいいですね\(^o^)/県外なので尚更よさそうです!

• 10月4日
しょうたんママ

5ヶ月くらいからマグが使える様になると思うのでマグ系とかどうですか?
実際いま息子にストローの練習させてますがオススメはリッチェルのいきなりストローマグです٩(●˙▿˙●)۶

あと意外と部屋全体に引くとなるとお金の掛かるプレイマットとか!
寝返りしだしたり、つかまり立ちしだしたりするとこのマット引いててよかったー!と思います♪
うちはこのプレイマットだけで3万近く飛んで行ったので買ってもらえたら助かります(笑)

あとは無難におもちゃもオススメです☆1人遊びしだしたらおもちゃは重宝しますよ(்▿்)

• るん

るん

どれも候補になかったので参考になります〜〜♡プレイマットで3万近くいったのですね^_^;!おもちゃも調べてみます\(^o^)/ありがとうございます!

• 10月4日
ピザりん

ビデオカメラでもいいと思いますよ(^-^)それで撮ったものを定期的にアルバムやデータにして贈るなどしたら喜ばれると思います(^-^)

• るん

るん

ビデオカメラいいですか(o^^o)
    贈れるのはほんといいですよね!
    ビデオカメラにしようかなーと思ってきました!

• 10月4日
たろちゃま

ビデオカメラいいと思います!
皆様が言われているように、それで赤ちゃんを撮って焼いて渡せば喜ばれると思います♡
一番初めに、買ってもらったからと言って実家で赤ちゃんを抱っこしたご家族の方を撮ったりしてもいいかもしれません(*^^*)

• るん

るん

ビデオカメラよさそうなので、そうしようかなー!と思います\(^o^)/みんなに見せれるのはとてもいいですよね!ありがとうございました!

• 10月4日

うちもベビーベッド作ってもらうし、ベビーバスもある、洋服、抱っこ紐、ベビーカー、ベビーチェア、おもちゃは姉のお下がりがあるし、ビデオカメラも持ってるので…

足りないのはチャイルドシートなので、私ならチャイルドシートにします😅

あとは、切実にキッチン用品が欲しいです😅
食器とか鍋とか笑
子供用のキッチン用品でも嬉しいです😊

• るん

るん

チャイルドシートもいいですよねー!わたしは頂きもののが1歳までのなので、別で3歳、4歳まで使えるのを買ってもらい旦那、私の車にそれぞれつけようかなーとも思いました^^!
    実用的なものがいいですよね\(^o^)/

• 10月4日
パンダ

安いですが、オムツのゴミ箱があったら便利ですよ!

• るん

るん

まだもっていないのでみてみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月6日