※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

33週から胎動が激しく、お腹が張って痛みや吐き気も。横になっても楽にならず、急な変化で不安です。同じような経験の方いますか?

33週に入ってから胎動の感じが変わり、頻繁にお腹が張るようになりました。
もともと胎動は激しく、元気な子なのですが最近は痛すぎる!苦しすぎる!
吐き気がすることもあります。
お腹の張りが辛くて、毎日ほとんど横になっています。
横になっていれば楽なのですが、横になっていても張ることもあります。

あまりに急に体が変わったので不安でたまりません。
みなさんこんな感じなんでしょうか(。>д<)

コメント

ゆう

あたしも胎動やばかったです😂💦
ほんとに骨折れるんじゃないかとか破れて出てくるんじゃないかとか。笑
産まれてきてとんでもなくキックが強い男の子でした!笑笑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。
    私も肋骨1本ぐらいいっちゃってるのではないかと思うぐらいです💦
    まさかもう出てくるつもり!?と思うことも。
    我が家もきっとキックしまくる子なのでしょう💦

• 3月15日
わいわい

胎動でよくお腹張ります( *o* )

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。
    ずっと胎動は激しかったのですが、張ることはなかったのに、最近は胎動のタイミングでも張るようになって驚いてます。

• 3月15日
ゆきんこ

うちの子も胎動すごいです😞
グニョグニョしすぎてなんだか気持ち悪い動きが多いです🙄

お腹は圧迫されてるのでご飯少し食べただけでも苦しいですよね😔

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。
    うちもぐにょってすることもありますが、右の脇腹をよく蹴られて痛いです。
    ごはん、ますます入らなくなりました😓

• 3月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もです!!!
    最近はずっと右の脇腹をよく攻められてます笑

昨日お腹出して旦那と観察してたら
    よく動くので旦那が「うっわ、きもちわるっっ」って笑

気持ち悪いって酷い笑
    でもそれくらいグニョグニョです😞

あと少しでこの胎動も感じられなくなっちゃうから、あと少しの我慢ですね😁

• 3月15日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

同じですね!!横向きだったこともあって、前からなのですが体の向き
    がかわっても相変わらず右脇腹です。

うちは今触って!お腹を触らせることがありますが!わぁ!!ものすごい蹴った!って驚いてます。気持ち悪いはひどいですね😓

生まれるころには胎動少なくなると聞きますが、ほんとかな?と思ってます。胎動感じ始めたころは毎回驚いてましたが、あと少しだと思うとちょっと寂しいです。

• 3月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

少し前まで逆子だったんですけど、逆子直ってから右脇腹をぐりんぐりんされますね😳

そうなんです、そろそろ胎動少なくなるっていうのを見て、「え?本当に?」どんどん多くなってるけど?と、思ってます😳

そうなんですよ、あと1ヶ月半位しかボンボン出来ないから、頑張って耐えます笑

• 3月15日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わたしも逆子でした。逆子か横向きのことが多かったです。
    前回の検診のとき助産師さんからは、生まれるまで動いてそうですねー😊と言われました。少なくなるは兆候としては分かりにくいかも。だそうです💧

なんだか、腹筋まで鍛えられそうです。かなり激しいときには、ふと体に力が入ってしまうことがあって。
    力強くなったのも育っている証拠だとおもって私も頑張って耐えます❗

• 3月16日
スノーマン

私は張らなかったですが、9ヵ月当たりにはりやすくなりました。あたりにも張るようなら、張りどめを先生に処方して貰って良いと思います✨1度主治医に説明した方がいいと思います。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。まさに9ヶ月です。
    月曜が病院なので、先生に聞いてみます。

• 3月15日
じゅえりー

後期って急激に苦しくなっていきます😢
でも、まだ産まれない方が良い時期ですので、出来る限り大事にして
過ごすのが良いかと思います。
運動しなきゃ産まれない!
なんて事はないので😊
生産期に入って、体調の良い日は軽く散歩しよ🎵位に思って
今はゆっくりと残りの妊婦生活を
過ごすのが良いかと思います☕️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます。
    本当に急だったので何事かと不安です。
    まだまだ生まれないはずなのに💦ドキドキしてしまいます。横になってのんびり過ごすことにします。

• 3月15日