※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、効果的な商品を探しています。現在はアベンヌのクリームを使用中。双子妊娠で不安があるため、効果的なクリームについての情報を求めています。

妊娠線予防クリームについてお聞きしたいです
昨日までベルタマザークリームを使っていました。
ちょっと高額なためナチュラルサイエンスのママ&キッズを買おうかと思っています。
しかし、そちらは真皮まで届くシラノーラ誘導体の成分が入っていないので、効果がなかったと低評価をつけている人もいました。有名雑誌で人気ナンバーワンと謳っているのも、大人の事情らしくて信憑性は低いとも書かれてました。
とりあえず、家にあるアベンヌのトリクセラトプスエモリエントクリームをつなぎで使っていますが、早めに予防用のを塗らないとな…💧と
急激な体重増加がなければ妊娠線もできにくいかと思いますが、双子妊娠中なため自信がありません😭
皆さまは どうなさっているか、もしくは何をお使いになっていて効果はいかがなのか教えていただけると幸いです。個人差があることだとは思いますが…💦
よろしくお願いします!

コメント

波音

ニベアの青缶+普通のボディークリーム塗ってました(。•ᴗ•。)

• しゅんママ

しゅんママ

なぜか返信になってました!ごめんなさい!

• 3月15日
お米ちゃん

ママ&キッズ使ってましたが
予定日10日超えた為
妊娠線できてしまいました(u_u)

• まるっこ

まるっこ

やはり防げないのですね…!
    うう…😭

• 3月15日
華丸

こんばんわぁー!!ただの化粧水と乳液をふんだんに塗りまくってましたよー!!気兼ねなく使えて全く妊娠線できませんでしたぁー!!ひとそれぞれかもしれないですし、双子ちゃんだと心配ですね。。。何のアドバイスにもなっていないかもしれませんが。。。
乾燥が大敵とは聞きましたよー!!

• まるっこ

まるっこ

こんばんは!
    確かに水分を補給してから油分を塗る…!お顔のお手入れに準じますね‼︎最近は私も同じく顔用の化粧水を馴染ませてからクリームを塗っていました😊
    朝起きると、妊婦用デカパンツに吸い取られてカサカサになってます笑

• 3月15日
  • 華丸

華丸

あっ!乾燥きになるならバイオイルもいいですよー!!確か妊娠線予防もかいてたようなぁ。。私は傷跡に使ってました!

• 3月15日
raachan

ジョンソンのボディクリームとニベアの青缶使ってます!

やんけー

私はこれを使っていました!
8ヶ月過ぎたあたりから、みんなに驚かれるくらいお腹出ましたけど
妊娠線は出来ませんでした(^^)
めっちゃ入ってるけど7000円ちょいだったと思うのでお得です(・∀・)
それにポンプ式なので楽でした!
友達が2人ベルタ使ってましたが
1人は妊娠線出来て、1人は出来なかったみたいです。
なので、高ければいいというわけでもないのかな?と私は思いました(・∀・)

• まるっこ

まるっこ

画像ありがとうございます!
    こちらも検討している品の1つなのですが、やはりベルタ使ってもできちゃう時はできちゃうんですね〜😭なんだかもう諦めるしかないのかな…の境地になってきました💦

• 3月15日
🐹

私は妊娠線予防にニベアの青カンをぬっていたんですけど、妊娠線出来ました😭出来てから消すのが大変で、、いまはノコアを使って消すのをひたすら頑張っています笑1万ちょっとで高めなんですけど、出来たらなかなか消えないので、、妊娠中からノコア塗っとけばよかったなと思っています🙌今塗り続けて少しずつ薄くなってきています!オススメです😊🙌

• まるっこ

まるっこ

ノコア∑(゚Д゚)初耳でした
    ちょっと調べてきます‼︎
    なるほど、消せる系なのですね✨

ありがとうございます😊

• 3月15日
  • 🐹

🐹

すごいしっとりしてて、肌に浸透してる感が半端ないです😂笑
    参考になればと思います😊🙌

• 3月15日
やんけー

諦めたら そこで試合終了だって安西先生が言ってましたよ!!(笑)(笑)でもでも、出来てしまったとしても
塗らないよりは塗った方が軽く済むと思うので 何かしらは塗った方がいいと思います(^^)(笑)

• まるっこ

まるっこ

安西先生…!😭
    バスケがしたいです…!ちがうか笑

そうですね!塗らない選択肢はないなって思います😊とりあえずお腹の水分補給と油分補給に努めて行こうと思います✨

• 3月15日
そら

初めから青いニベアの缶をたっぷり塗ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)安いから毎日たっぷり塗ってます✨体重増えすぎて栄養指導になったけど未だに妊娠線出来ていません☺︎

• まるっこ

まるっこ

素晴らしいですね!
    弾力のある良い皮膚✨たっぷり塗るのが秘訣でしょうか😊見習います✨

• 3月15日
しゅんママ

私もベルタ使ってました😀
けど、もともと小柄なこともあってか、正産期に入ってからお腹と太ももにめちゃくちゃ妊娠線出来てしまいました😭
けど、高いの使って最善を尽くしたのになったからしょうがない!!って諦めれたので、安いのに変えて後悔するよりは、高いけど妊娠中だけだし、ベルタ続けてみていいんじゃないかなと思います🤗💕

• まるっこ

まるっこ

ああ…そういうこともありますね!
    あの時 納得のいった専用のを使っていればもしくは…と後悔の念に駆られるのもツライですよね
    でも使って防げなかったら…とも💧
    うう〜ん‼︎
    しかしコスパが…悩みます😭

ご意見ありがとうございます‼︎

• 3月15日
もっこ

うちも双子です^_^!
キャリネスのクリームとオイルを使っていました
ベタベタに塗ってはいませんでしたが、妊娠線も出来ませんでした
キャリネスも高いですが、ベルタよりは少し安いかなぁと思います

• まるっこ

まるっこ

キャリネス!ちょっと調べてきます💡
    オイルもあるのですね?
    ベルタちょっと高いですよね💦定期で買えば単体よりは安いですけれども😭

ありがとうございます‼︎

• 3月15日
まるっこ

皆さま たくさんのご意見ありがとうございます!
やはり個人差があることなので、専用クリームでも できてしまう方もいらっしゃれば、経済的な保湿クリームで防げた方もいらっしゃるということで様々だということが良くわかりました。なかなか悩みどころです💦
あまり間を空けずに早めに専用か否か、決めたいと思います😭
本当にありがとうございました✨

ママ

私は双子でしたが、最初エルバビーバのオイルを使って、途中からクラランスのオイルとクリーム両方使ってましたが、妊娠線できませんでした。

• まるっこ

まるっこ

なるほど!オイル説 有効な気がしてきたのですが如何に…!って感じです♫
    ちょっとそちらの品々も調べてきます!
    双子妊娠のかたでも線が出来ないこともあるのですね!
    うらやましいです😭✨
    ありがとうございます!

• 3月15日

わたしは8ヶ月なってから出始めましたー。双子です(^ω^)いまのところお腹だけです。ニベア塗ってますが、出るものは出るんだなぁと(笑)

• まるっこ

まるっこ

やはり防げない場合は防げないのですね😭先ほどネットで調べてたら、確実に防げる方法は無いとのことで💦
    未だに迷っています😭
    同じ双子妊娠ですね🎶元気な双子ちゃんが生まれますように!
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日