※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
妊娠・出産

4ヶ月分の補助券は使えますか?現在お金がなくても検診を受けたいです。

妊娠発覚したのが丁度4ヶ月目の時で
その後に母子手帳と妊婦健診の補助券を貰い、交付後初めて検診を受けようと思っているのですが、検診を受けてなかった4ヶ月分の補助券はもう使えないのでしょうか?
まだ血液検査もなにも1度も細かい検査を出来ていないので、検査をすると思うのですが、現在そんなにお金もなくて、もし、使っていない4ヶ月分の補助券が使えるならば出来るだけ使いたいな...っと思っていて...。💧

コメント

かかか

今まで検診受けてないのなら助成券使って検診受けれると思いますよ!

わたしも同じくらいに発覚しました!診察の補助券は外されましたが、使ってない検査等の補助券はついたままですしたよ♬

ぽんちゃん

多分助成券のどこかに何周目に使えるとか書いてると思うので、書いている期間のものしか使えません💧
確か血液検査は助成券の内容に入ってるとは思いますが、過去の助成券を使うことはできません💔

ぺん

妊娠発覚は7wくらいでしたが、妊婦健診入る前に引越しをして病院探しに時間がかかり妊婦健診は私も4ヶ月目にはいってかかりました!とりあえず助成券預ければいいやと思って預けたら1度の検診に4枚使ってました!
既に5ヶ月で次回の検診も6ヶ月入るか入らないかなのでどうなるのかなぁと思ってます笑

すんたけ

初期検診みたいな助成券は当てはまる検査の時に使えたと思います!
でも使えてもけっこうかかりびっくりしました。。