※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらしあ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で入院中。赤ちゃんの心室中隔欠損症で陣痛促進剤使用中。痛みに怯えており、励ましを求めています。

励ましていただけると嬉しいです!
現在、2人目妊娠中。38週に入ったところです。

昨日の妊婦健診で子宮口が4センチ開いてるとのことで昨日から入院しています。(実家から病院が40分ほどかかるため。)

そして赤ちゃんが心室中隔欠損症ということもあり、日中の分娩の方がいいだろうということで今朝から陣痛促進剤を使用しました。
しかし、赤ちゃんがまだ下がってきていないのか促進剤で痛みは2、3分おきにくるものの本陣痛に繋がらず、今日は一旦中断しました...。

明日の朝からまた仕切り直しなのですが、
またあの促進剤の痛みに耐えるのか、今朝の内診の際にかなり強烈な刺激をされ明日もそれをやるのかと思うと怖くてたまりません...。
今日の夜にでも自然に陣痛がくればそれが1番いいんでしょうけど...。

ちなみに上の子も羊水過少症で促進剤使用で産みました。
上の子の時は、2日間促進剤を打ち2日目の夕方に産まれました。2日間ともあまり痛みを感じることなく急に赤ちゃんが下がってそこから8割くらいの痛みが一気にきて2時間で産まれたので、あの時の痛みが忘れられません。

1人目で痛みが分かってるからこその恐怖に今からずっとドキドキしています。
明日の朝、また頑張るために皆さんからのメッセージいただけると嬉しいです!!

コメント

すんたけ

先月、促進剤で出勤しました。

産まれちゃえば痛み忘れるくらいでまたほしくなるよーってよく言われるけど内診グリグリと促進剤の痛みは思い出すと怖いです(^^;)
でもいまはとてもとても可愛くて愛しくて、、、あの痛みがあったからというのもあるのかなとも思います
励ましになってないですね(>_<)
赤ちゃんも苦しいと思いますので頑張ってください!
無事に生まれることを祈ってます。。。

• そらしあ

そらしあ

ありがとうございます!😊
    促進剤終了後、シャワー浴びたらまさかのおしるしがきまして、張りも5分くらいの間隔できているので、現在またモニターで様子を見ているところです😅
    このまま自然に出産につながるといいのですが...✨
    赤ちゃんも苦しいながらも頑張って出てきてくれているので、私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございました❤️

• 3月15日
  • すんたけ

すんたけ

おしるし!
    このままきてくれるといいですね😄
    夜中のうちに✨

• 3月15日