※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠前42kg。不妊治療中44kgに太り、悪阻がひどく40kg。現在21wで44.6kg。体重は適正ですか?

妊娠前42kg。不妊治療中44kgに太り、妊娠初期悪阻がひどく40kg。現在21wですがまだ悪阻がひどく44.6kg。体重はこんなもんでしょうか?

コメント

™️

人それぞれなので難しいとこですが
妊娠前の体重同じくらいで
重症悪阻で35㌔くらいになり
それから戻って私もその週数の頃
そのくらいの体重だったと思います!

コーンスープ

1人目の時、悪阻がひどくて、私もそんな感じでした!
40wになっても、妊娠前から、赤ちゃんの分くらいしか増えてなかったです!

ナオ

後期にどっと増えるので今は気にせず悪阻中は食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよ。食欲沸くと大変になります💦

♡♡♡

20週まででしたら一切増えていなくても問題ありません。
これから1週間に200〜300グラム以内に抑えていくようにするといいかと思います。
赤ちゃんが成長していればママの体重は増えなくて大丈夫です。

私は今の時点で妊娠前から2.2キロ
妊婦検診開始から4キロです。

えり

私も不妊治療でめちゃくちゃ太り、つわりで激やせしました😅旦那には、なんか小さくなったね、と言われました😁✨

今度の土曜日で10ヶ月になりますが、マックスの頃から1.5kgしか増えてません…。
でも、赤ちゃんは順調に大きくなっており、お医者さんにも問題なしです、と言われてます^_^