※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊活

hcg値低く、薬中止の妊娠継続可能性について質問です。低い値でも出産経験のある方、教えてください。

判定日にhcgの値が低く、それまで出されていた薬も中止になったけど出産された方、いらっしゃいますか?

今日BT10の判定日で、血液検査でのhcgの値が25.8でした…
先生からは、
「着床はしているけれど、値が低いのでこのまま妊娠継続できる確率は低いかもしれない。ただ、ゼロではないので薬を中止して一週間後に再診しましょう。」
と言われました。

こんなに低い値でも出産までたどりつくこともあるのか、また、薬をやめても本当に妊娠継続することもあるのか、と疑問です( ;´・ω・`)

今回はやっぱり厳しいのかなという気持ちが大きいのですが、経験のある方、教えて下さい(>_<)

コメント

悩み多き女

BT11日目で20弱で出産までいきましたよ💕

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨
    20弱で出産までいかれたんですね💕(゚ー゚*)

判定日まで使用していた薬は、判定日以降は中止になりましたか?

• 3月15日
  • 悩み多き女

悩み多き女

先生は可能性があるからって継続してくださいといわれました😌❤️

• 3月15日
  • サマー

サマー

やっぱり薬は継続ですよね…( ;´・ω・`)
    私の場合、先生からは
    「妊娠継続する場合は薬がなくても継続するので、薬は中止してください」
    と言われたのですが、帰ってきてからネットで検索すると薬を中止した方はあまりいなそうだったので不安になりした😭

• 3月15日
  • 悩み多き女

悩み多き女

え😱💦⁉️⁉️すごくびっくりしました💧💧

• 3月15日
  • サマー

サマー

やっぱりビックリですか?(T^T)
    薬を中止して、できればもう値が下がることを視野に入れてるのかなとも思ってしまって😭 

1人目もそのクリニックとその先生にお世話になってスムーズに授かることができたので、信用したい気持ちはあるのですが…( ;∀;)

• 3月15日
  • 悩み多き女

悩み多き女

びっくりしてしまいました😱
    私の時はhcgうったり出来ることをすべてやりました😖
    お医者様によって見解がちがいますものね😣💧
    ただ個人的には妊娠してるかたがのめるホルモンは害がないならなんでやめるとかなあ?て思います😣

• 3月15日